Bem vindos ao site da Fadista Kumiko               Kumiko Tsumori                                                                               em Português

2010/3/26

sol poente de Nazaré  2010年リスボン日記

クリックすると元のサイズで表示します
大西洋に面した猟師町ナザレに行って来ました。小さな町なので、顔見知りばかりという穏やかなところです。以前ナザレに住んでいた日本人の友人との2人旅、彼女がお世話になった人を訪ねてまわって、心温まる旅ができました。
クリックすると元のサイズで表示します
白い町並みに伝統の7枚スカートと頭のスカーフが似合うおばあちゃんがたくさん。リスボンはハンチング帽のおじいちゃんやおじさんがキュートですが、こちらは反対で、道でもカフェでも伝統衣装のおばあちゃんたちがたくさんいます。
クリックすると元のサイズで表示します
ずっと海を見つめていたワンちゃん。とても穏やかな瞳で、私にも寄り添って座ってくれました。夜、偶然レストランで出会ったワンちゃんのご近所さんが、このワンちゃんの話をしてくれました。実は4ヶ月前にご主人を亡くして、それからずっとこの道でご主人を待っているそうです。2人で涙しました、「君のご主人はどこ?」なんて聞いてしまってごめんね。
クリックすると元のサイズで表示します
ナザレの夕陽。果てしなく広がる海、ロカ岬から見る海とはまた違う魅力があります。次回は夏の夕日を見に来よう。



コメントを書く


この記事にはコメントを投稿できません




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ