2009/12/20

やっと着手  144連合軍

今月は模型製作をずいぶんサボってしまいました。

週末だけは模型製作の時間を確保していたのですが、ここのところ週末遊びすぎました。


以前言ってたメンフィスベルの帰還シーンを作ろうと思います。

とりあえず必要な素材を集めて、ベースに仮置きしてみました。

クリックすると元のサイズで表示します

ウイリスは小模研さんのレジンキットが手に入らないので、とりあえずマイクロギャラリーのメタル製です。
こいつはちょっとオーバースケールなんだよな。

フィギュアは全部で70体弱。
クリックすると元のサイズで表示します

プライザーの144やNゲージから徴兵しました。
持てる国力から女子供を除いてすべて徴兵したという感じです。

情景としては重傷者もいるのに空気読まずに写真を撮ろうとしている広報とクルー10名、それを取り囲み無事の帰還を出迎えた地上員や救護班、ということなんですが、寄せ集め兵力なんで、スーツ着てたり、半そでだったり、荷物抱えてたりでごった煮状態です。
この先待ち受けるこの人々の塗装を考えると少し引いてしまっております。

ではまた。

2009/12/6

お買いもの  144食玩

この2週間模型製作は完全休業状態でした。

でもしっかりお買い物はしています。

先週は秋葉原に立ち寄ったのですが、なんかフリーマーケットみたいなのを
やってましてそこにレオナルドさんも出店されてました。

乱雑に突っ込まれた箱の中を物色してたら、こんなのがありました。

クリックすると元のサイズで表示します

エデュアルドのJu52/3mです。
画像の上の箱は元々私の持っていたもので中身も入ってます。
見つけて買ったのは下のむき出しのヤツ。
作りかけでランナーからも切り離されており胴体の貼り合わせ面にはプラ棒も
貼りつけてあります。細かい検品はしてませんがエッチングパーツ、マスキン
グシートデカール、説明書もついています。箱なしのむき身でしたが800円
でした。
前から作りたいと思いながらまだ順番が回ってきません。
期せずして2機になってしまいました。
まぁ当面、積んだままでしょう。

話は変わって本日、久しぶりにいつもの模型屋さんへ。
発売時の週末に行ったら影も形もなかったBigBird4がありました。

正直、そんなに欲しいとは思っていなかったのですが、見かけたらムラムラして
しまうのは性(サガ)っちゅうものでしょうか。

どうせならやっぱり二式大艇が欲しいわけで、バラで7個あった中から重そうな
のを3個選んで購入。

結果は・・・




















クリックすると元のサイズで表示します

見事というか、なんというか

3個とも二式大艇。しかもA・B・Sの3種ときたもんだ。

例のレアものも欲しいとこですが、ここはとりあえず満足しておきましょう。

ではおやすみなさい。



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ