悪いことは続くもので・・・  やわらかい話


今日はついてない日でした。
朝起きたら、雪が20センチくらい積もってました。
もちろん「前日比」で20センチです。
車の上には積もったばかりのやわらかい雪がありましたよ。
20センチも・・・
それをどかさないと車を動かせないから、どかしてました。
それが朝の8時くらいだったかな。
日曜の朝だからなのか、駐車場には俺しかいない。
せっせと車のまわりの雪かきをしてましたよ。
そしたら2つ隣に停まる車が帰ってきました。
危ないから、ちょっと離れて車が停まるのを待ってたの。
そしたら雪の凹凸に見事にはまってしまいまして・・・
左前輪が完全に空回り。
救出を手伝いましたよ・・・
久々に車を押しました。
しかもエスティマかなんかの、でかいやつ。
エルグランドだったかな。
結局、雪を掘ったり、その人の嫁さんが出てきたりで・・・
40分くらいして、無事に動き出しました。
運がいいのか悪いのかわからないけど、とりあえず人助け。
体力をかなりつかっちゃったけどね。
で、疲れを癒すために温泉へ行きました。
今日はちょっと遠くまで行こうかな・・・と思ったのが悪かったのかな。
温泉で、寝湯に入ってたら隣にいたじいさんが大変なことに・・・
泡をふいて意識を失ってる様子・・・
これはシャレにならん。
大声で「店の人呼んでください!救急車も!!」と叫びました。
もうねぇ・・・だめだよ。
精神的にかなりへこむ。
このまま亡くなったら俺が第一発見者扱いになるし。
それでも、これも人助けになったんだろうけどね。
人助けをして、自己満足するような人じゃないよ、俺は。
逆に、1日2回も人助けをすると怖くなる。
また他人の不幸に巻き込まれるんじゃないかと思って。
それか、今度は自分に何か起こるんじゃないかとか。
帰りの車は怖かったよ・・・
道路が滑りやすいのもあったんだけどね。
信号待ちしてても「滑った車に追突されるんじゃないか」とか。

悪いことは続くもんですね。
これからしばらくは、いろんなことに神経を使いそうです。
0

強盗タレント  やわらかい話


某テレビ局の深夜番組で女性タレントが強盗したことを言ったそうです。
それが問題となって、そのタレントは活動自粛。
ところがその人の名前はテレビに出てきません。
未成年だから?
そういうことじゃないと思うけどねぇ。
だいたい、それまでは名前が出てたでしょ。
悪いことをしたときだけ名前を隠す。
プロモーションのときは名前を出す。
さすが芸能界って感じだね。
大きなプロダクションは力があるからね。
「このタレントの名前を出したら、うちの会社から人を出さない」って可能。
それをされたらテレビ局とか困っちゃうし。
新聞でも名前を出してないもんなぁ。
ただ、1社だけありました。
某スポーツ紙がおもしろい見出しをつけました。
「窃盗女性タレント、猛批判浴びる」だそうです。
強盗タレントが誰なのかわかってる人にとってはおもしろい。
猛批判あびる18歳が強盗しました。

そういやダルビッシュは名前が出ちゃったな。
喫煙の現行犯だからな。
過去のことなら名前がでなかったのに、惜しいね。
タバコも問題だけど、パチンコもどうだろう。
18からパチンコは可能だから法的にはいいのかな。
ただ、パチンコに慣れてるっぽいよね・・・
いいのかな、こんなんで(笑)
0

疲れが取れないっ  やわらかい話


疲れがとれないです。
やはり徒歩通勤は体に負担がかかるのでしょうか。
片道30分だもんなぁ。
しかも雪道だし。
12時間近く職場にいて、ただでさえ疲れてるし。
どうすれば元気になるか教えてほしいよ。
土日で疲れが取れるはずでした。
家でぼ〜っとしてれば取れるはずなんだけどね。
土曜はちょっと出かける用事ができまして・・・
先週新しく出来た「つがる市」へ行ってきました。
今日は今日でお馬さんの運動会に行ってきたし。
運動会は予想がはずれまくって逆にストレスがたまります。
3連複で高目を狙うのがよくないんだけどね。

なにかいいことないか探しちゃう今日この頃です・・・
0

朝日新聞の広告  スポーツ


土曜日のラグビー日本選手権。
NHKで生放送するかどうかが問題となりました。
理由はレフェリーのジャージに記載された「朝日新聞」の文字。
NHKは公共放送ですから、基本的に広告は禁止です。
固有名詞も、ニュースなんかでは禁止になってます。
宅急便やウォークマンって言葉は禁止なんですよ。
ただ、スポーツの場合は広告があるのが普通。
Jリーグの試合でも、ピッチの周りは広告がたくさんありますね。
ず〜っと映ってるものじゃなければOKらしいです。
だから、背景になりうる広告はいいんですね。
でも、今回はレフェリージャージ。
ず〜っと映るわけですよ。
それを理由に「生放送しないぞ」ってことなわけです。
でも結局は放送したけどね。
新聞のテレビ欄に書いてないから見逃しちゃったよ。
結果を知った後に録画放送を見ようとも思わなかったし。
もしこれが「朝日新聞」じゃなかったらどうだったんだろう。
たぶん問題になってただろうけどね(笑)
とにかく、「二転三転」はやめてほしい。
普通に生で見たいんだもん。
0

大雪2  やわらかい話


3週間くらい前、ここに「大雪」というタイトルがありました。
今でも↓で見れると思うけど。
あれから時間がたって、今でもまだ大雪な感じです。
ここの積雪量は17年ぶりに1メートルを超えたそうです。
そして、いよいよ歴代1位の記録を抜きそうです。
ここでずっと暮らしてる人にとっては「すごい」って感じなんだろうな。
俺はここに住んで初めての冬だから、そうは思わない。
ってか、今まで経験したことのない大雪なんだけどさ。
初めての冬がこれだと「ここはこうなんだ」って思っちゃうわけ。
夏もバカみたく暑かったけど、感想は同じだなぁ。
「ここはこうなんだ」って。
それにしても・・・どうよ。
今朝は自分の車を雪の中から救出するのに2時間だよ。
7時に目が覚めたから、ちょっと雪かきしようと思ったさ。
んで、部屋に戻ったら9時すぎてるし。
特に予定がなかったから別にいいんだけどさ。
平日は車に乗らないから、1週間分の雪だもんな。
1日20分×6日=120分
2時間の雪かきって、妥当なとこ(笑)
明日の朝も雪かきだろな・・・
お手伝いしてくれる人、大募集!!(笑)
0




AutoPage最新お知らせ