今年ももう終わりですね。  やわらかい話


今年もまもなく終わります。
これを書いている時点で残り15時間ちょっと。

振り返るといろいろあったようななかったような。
やはり3月の東日本大震災のおかげか、ほかの出来事が薄れちゃうんだよな。

俺も含め、東北に住んでる人は「被災者」ではなく「復興者」。
この状態なんだから、今年より来年、来年より再来年。
上がっていくしかないんだよね。
その上昇角度がどれほどになるかは復興者しだい。

それでも無理しちゃいかんから。
マイペース+αくらいでいきましょか。

0

ロールプレイングゲーム!  やわらかい話


やばいですねぇ。
前回のブログから1か月以上経過してます。
忙しかったのもあるんだけどね。
まぁ、それはただの言い訳・・・

最近は休みの日にPS3で「二ノ国」やってます。
DS版もやって、おもしろかったので。
最近のゲームってすごいですね。
最初は戦闘についていけませんでした。
初期ドラクエ風のターン制に慣れていたもので・・・
ドラクエやったことないけど。

この年齢(30代)で「ドラクエやったことない」っていうと驚かれます。
RPGじゃないけど、トルネコの冒険ならやりました。
俺の人生の中で唯一のドラクエがそれかな。

ちなみにファイナルファンタジーもほとんどやったことないです。
ゲームボーイのSaGaシリーズくらいかなぁ。
DS版のSaGa2が出るってことで本体ごと買っちゃうくらい好きです。

サカつくがやりたくてPSPを買い、SaGaがやりたくてDSを買う。
すっごい無駄遣い。
DSは前作の二ノ国ができたからよかったけど。
ちなみに今の二ノ国やってるPS3はうちの相方が何かのゲームをやりたくて買いました。
たしかFFシリーズだったと思うけど、自分がやらないから覚えてない。

最初は無駄遣いだと思っても、いろいろとソフトを買って無駄じゃなくすればいいか。
果たして二ノ国クリアできるのか・・・
DS版はモーヤの塔100階で敵を倒せずそのまんまになってたな。
0




AutoPage最新お知らせ