2009/10/30

旅立ちの朝がやってきたー。  

それでは! 行ってきます!

クリックすると元のサイズで表示します

アグ「行ってきま〜す♪」

あっ、アグたん、いつのまに!?
0

2009/10/27

……ガチで?(佐久間くんぽく)  

某所で見つけた記事の中身にケイトさん眼が点。

 →http://blog.livedoor.jp/geek/archives/50916278.html

……ガチで?

泉下の御大がどのような感想を抱かれるのかとても気になります。
0

2009/10/26

きたきたきたあああァァァァ!!  

たとえ時間がなくてもこれだけは、と。

せがわ先生の新作情報! ついに確定したんですね! わっふぅーvv (^-^)

 →http://segawa-page.way-nifty.com/iiwake/2009/10/post-1626.html

掲載誌情報と、あとキャラクターのカットも。

おおお…。
一見しただけで、早くも傑作の予感がして、ボルテージ上がってきましたよ。たまらずむずむずしてきます。
さすがせがわ先生、やっぱりいいわ〜。
ほれぼれしちゃいますよ、んもうvv

原作はまだ読んでない作品なので(忍法帖シリーズは一気に読んでしまうのがもったいなくって、ちまちま読んでいます(^-^;))、しっかり予習しとかなくちゃ!
あー、掲載誌が出る日が待ちきれません。たのしみすぎるよー。
0

2009/10/20

カレーは辛いからカレーっていうんだって想っていたあのころ  なんちゃってお料理

今日は前々から作ってみたかった焼きカレーに挑戦しましたっ!

以前、漫画家の杉本亜未先生がブログにレシピを掲載されてらしたのを拝見して、自分でも作ってみたくなってたところだったんですよ〜。
おいしそうな画像や文章に出逢うと、自分でも作ってみたくなってしまうんですよね。料理のセンスゼロだからレシピどおりにやってもうまくいかないというのに。困ったクセ!

まあとにかく、焼きカレーですよ、焼きカレー。
昨日の晩御飯だったナスと鶏ひき肉のカレーがあまってたので、ルーはそちらを使用することにしました。
作り方はこんな感じで。

 @耐熱容器にバターを塗る。
 Aごはんとカレーをよそう。(どちらもさめてたらあたためておく)
 B上からとろけるチーズをちらす。
 Cてっぺんにくぼみを作って、卵を割り入れる。
 Dトースターで焼く。

これだけです。杉本先生のレシピがざっくりしてたのでこれがせいいっぱいなんです。(^-^;)
でも、「よほどなことがないと失敗しない」そうですよ。じっさい、これだけでいいのかしら、って想っちゃうほどカンタンだったので、拍子抜けしてしまったくらいでした。
そうしてできあがったのがコチラ。

クリックすると元のサイズで表示します

ど、どうでしょう。すこしはおいしそうに見えますでしょうか…?
ちょっと1食抜いてしまったためにおなかがへってたので、耐熱容器をふつうのお皿に、トースターをオーブンにしてやってしまいました。(えへへ…)
味はもちろん、激☆おいしかったですよ!
チーズのふわふわとろとろしたおいしさがカレーの辛味によくあう…! 余分な水分が飛んでうま味やこうばしさもギュッと凝縮されてるから、ふつうにカレーを食べるのとはまた違ういい味わいがありました。
しかもしかも、いい感じに半熟になってる卵をくずしてカレーといっしょに食べたら、口じゅうにひろがる味といったらもう…!!
うううう、あれはホントおいしすぎた! いま想い出してもたまりません。すっかり忘我の状態でした。私は間違いなく太陽の船に乗っていましたよ…!(真顔)

しっかり食べて、すっかり満腹。
焼きカレー、ごちそうさまでしたっ!(*^-^*)
0

2009/10/18

魔女オールありがとうございました!  視聴記。

最ッ高の夜でした…!!
いまでもまだ余韻がのこってます。興奮さめやりません。たまりません。
実施して本当によかったって、心から想います。劇場で見ることはついに叶わなかったけど、生きてるうちに作品を3本そろえて見ることができて、某A先生のお言葉じゃないですけど本当に「この歓喜、この至福!」ですね。
3部作をちゃんと完結させてくださったアルジェント監督に深謝vv(*^-^*)

下にあるように『サスペリアPART2/紅い深淵』『サスペリア』『インフェルノ』『サスペリア・テルザ 最後の魔女』という順番で立て続けに見てきたわけですけど、そうして見ても味がうすまったり飽きがきたりしないのがすごいなあ…。1本めのイントロがはじまったところからもうゾクゾクしてきて(「子どもの歌」の着うた、どこかにないかなー)、もうあとはただ、単純にいち視聴者として、アルジェント監督の作品世界をひたすらたのしんでました。

そしてやっぱり、どの映画もダリア・ニコロディさんがとってもステキ!
何かの気配におびえる様子からシガリロ(ですよね?)をもてあそぶ指づかいまで、いつもこまやかに神経が行きわたっているし、いつどの役を見ても本当にステキなお方で。画面に映ればかならず注目してしまうのです。(主役そっちのけ/笑)
新聞記者のジャンナさんを見た時からひと目ぼれしてしまったのですけど、陽に陰に、どちらにあっても魅力的な演技と存在感を発揮されていて、気づけばすっかり大好きになってしまってました。そもそもお名前からしてとても印象的ですしね!
なのでこの夜は、この方のfanになってよかったな〜、って、自分の気持ちを再確認することのできた夜でもありましたよ。
てゆか。
いいなあ…ジャンナさんののどころころ…。(ポワーン…)
ダリア・ニコロディの脚本が実現してたらどんな魔女たちになってたのかなー…。(ぽつり)

『サスペリア』を見終わったところで、ちょっとおなかがすいてきたのと、映画観賞にはやっぱりポップコーンだよねということで、家をこっそり抜け出して近くのコンビニに買い出しに。
夜中にひとりで外出るなんて勇気あるなあと想われるかもしれませんけど、そんなことはありません。めっちゃ怖かったです。
田舎町の夜は早いから、もう暗いしさみしいし。人どおりなんてもちろんなくて、街灯なんてぽつんと点いてるだけだから恐怖をあおる演出装置にしかなりません。行く道みちで、暗がりの中から人影が出てきたらどうしようとか、おかしくなった犬が飛びかかってきて喉笛にかみつかれてしまったらとか、ここがじつは森の中だったりしたらとか……そんないやな想像ばっかりが頭の中をかけめぐって、たった数十メートルの道がものすごい冒険でした。しかもあんなに怖い映画を見たあとだから、恐怖がいやが上にもかき立てられるしね…。こんな時でもなければ私だって出ませんよ! すごく怖かったんですから!
家に帰ってきても、玄関のドアあけて首吊り人形がさがってたらどうしようかと想像したらもうおそろしくっておそろしくって。ほんとに気が気じゃありませんでした。
正直、よく行って帰ってこれたなと想います。どんだけ腹ペコだったんだ私(笑)。

まあとりあえず、気味の悪いささやき声が聞こえてきたり、おかしな機械人形がとびこんできたりすることもなく(笑)、つづく『インフェルノ』と『サスペリア・テルザ 最後の魔女』もしっかりじっくり観賞することができました♪ ……あいまで寝てしまったのは不覚でしたが。(- -;)
映画はどれも面白いし、夜はくらくてしずかだし。最高のひと時でしたよvv
むかえた朝のひかりが眼にとてもまぶしかったです……。

クリックすると元のサイズで表示します
(註:マウス描き)

もえつきました(笑)。
(↑漢字は、御想像ニオ任セシマス)

あー、ほんとたのしかったです〜♪
物語をいろどるぶきみな雰囲気としっかりとした世界観、凝りに凝った室内装飾、照明や小物にいたるまでの色づかいのたくみさ、ショッキングでインパクト強いけど見とれてしまうほどきれいな惨殺シーン、そして可憐なヒロインたち。やっぱりアルジェント監督最高です! キャストのみなさま・スタッフのみなさまも、監督といっしょにいい作品をとどけてくださって、本当にありがとうございました。いまのしあわせな気持ちは、みなさまのくださったものです。おかげさまで佳い夜をすごすことができました。
やってる最中にメッセージくださった尾之上チェシャ猫さまと加賀美雅之先生も、どうもありがとうございました! うれしいです! 大好きです!(*^-^*)

というわけで、魔女オール、またの名をダリオ・アルジェント監督&ダリア・ニコロディ・オールでした〜。



ちなみに、ぜんぶ終わって時計見たらもう朝8時。あわててテレ朝にチャンネルあわせました。
いくら好きな曲とはいえ、甘美な恐怖の余韻にまだひたってる時に「♪だーぶるびーえーっくす!」は正直キツかったっす。(^-^;)
0

2009/10/18

あわわわ  

3本め見終わって、ちょっと休憩〜、って横になってたら、いつのまにか夜明け前になっていたという。
あけてしまわないうちにあわてて4本め入れました。

いよいよラストです!

クリックすると元のサイズで表示します

ここまできたら叫ぶことはただひとつ。

「ダリアァァァーーーー!!」
0

2009/10/18

まだまだ上映♪  

特典インタビューも見たり買い出しに出てたりしたら遅くなっちった。(^-^;)

次いきます! 3本め!

クリックすると元のサイズで表示します

これの日本語吹替がどうしてないのか、いまだに謎。(イエ字幕でもじゅうぶんなんですけど、ただこのあつかいはないんじゃないかなあ、と)
0

2009/10/17

上映してますよー!  

つづいて2本め。いよいよ本番!

クリックすると元のサイズで表示します

冒頭の空港のシーンは、某女優さんがカメオ出演しているというだけで見る価値があると想います。(どキッパリ)
0

2009/10/17

魔女オール!  

いまからやります。
まずは1本め!

クリックすると元のサイズで表示します

前座…っていったら失礼にあたるのでしょうけど、何にしても大好きな作品なのでv いっしょに見ようと想います♪

そして見る前に叫んでおきたい。

「ジャンナァァァ!!」
0

2009/10/16

う〜ん……  

何かをこないだから、ずっと忘れてる気がする。
いったい何だったかなあ…。

う〜ん……

……………

……あ!!

拍手画像、交換するの忘れてました。(※バカ)


というわけで、あわててひさしぶりに拍手画像交換です。8月以来? うっわあ。
ええと、今回は季節にちなんで、秋味にしてみました〜。無難なものであることは例によって変わりないのですが(苦笑)、ご興味がわかれましたらお気軽にポチッと押してやってください♪(^-^)
3



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ