2014/6/30

できた!  


鶏もも肉のバターガーリック醤油炒め!\(^O^)/
食品売り場であわせ調味料を見かけて、「これなら自作できるんじゃね?」と想って、トライしてみました。
ねぎとしめじと、片栗粉をまぶした鶏肉を、バターとにんにくで炒めて醤油をかけて、風味づけに七味をひとふりしてみました。
味は……可もなく不可もなくといったところでしょうか。まあわたしがつくるものですけん……。作る人が作ったらもっといいものになると想いますよっ! 以上!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/29

ふと想ったこと。  

そういえば最近、野良犬というものを見かけなくなったなあ、と。
ちいさいころはあちこちにいて、近くを通りかかるたび怖い想いをしてたのですが、いまではそんなこともなくなりました。私が強くなったというわけではありません。
かわりに野良猫をよく見かけます。夜にもなればあちこちで、まるで外に放り出された子どもの泣き声みたいにうるさいです(苦笑)。
0

2014/6/29

ふしぎなもので  

岩代太郎先生の「Welcome To Another Heaven #1」を聴いていると、いつも力がすうっと抜けていくのを感じます。
何だかこう、魂が身体を離れて、気持ちよくどこまでも漂い出していくみたいな……。
上手く言えなくて何だかドラッグの説明みたいになっちゃってますけど(笑)。でも、1分半にも満たない曲でこんな気持ちになってしまうなんて、やっぱ音楽ってすごいなあと想うのです。
0

2014/6/28

できた!  なんちゃってお料理

お好み焼き!\(*^-^*)/
ひっくり返すときにちょっとゆがんじゃったけど、味はバッチリです。キャベツきざみまくって山芋もしっかりおろしてお肉もたくさん焼いて作っただけのことはありました♪
これであとおもちが入っていればなあ……。(無念)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/28

おおう。  

藤田さんがドラマのナレーションをやっていて太一さんに聞こえて……はうあっ!(耳福で悶絶)
0

2014/6/27

(-_-;)  

オークションでとどいた品に、出品者さんも気づいてなかった点があり、だけど自分はそんなに気にしていなかったので、そこのところをていねいに、できるだけやさしい調子でお伝えしたのだけれど、めっちゃ平謝りなお返事がかえってきて、何だか悪いことしてしまった気分(苦笑)。
0

2014/6/26

性格診断。  

知人のtwitterにあったものを自分でもやってみたのですが、中にはとっさの判断に困る質問もあったものの、けっこういい線いってるんじゃないかと想います。
コチラがそう。

 →http://www.seikaku-aisyou.com/pc/

みなさまもよろしければどうぞ〜。
0

2014/6/23

しっかし  

考えるにつけ、公式のDE秘匿はつくづくと謎だよなあ、と。
ネタばらし防止? その割にはエイリア学園の連中の正体なんてばんばんあかしちゃってるしなあ(苦笑)。
0

2014/6/23

特典開封。  

あああああちゅやあああああああああ!!!!(悶死)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2014/6/22

最高11人!  視聴記。

見てきましたー!
もんげー面白かったです!
以下、ちょこちょことですが感想を。
ネタばらしがだめな方は、赤い線から下は読まないでくださいね。
(※記憶を頼りにかいてますので、科白や展開の間違いはご容赦ください)


――――――――――――――――――――――――――――――――――


●天馬くんは徹夜組に違いない。(確信)

●遅刻魔。

●真帝不動さんのヒャッハー感半端じゃない(笑)。

●瞬木くんのメタ発言。

●白竜くんはなるべく平静を装いつつ剣城くんに意識ビンビンなんですねわかります。

●グランさんはどうなるかと想っていたら、キャプテンを指差して「君に勝負を挑む」とか言ってたのでまごうかたなきグランさんでした(笑)。あなたどうしてそうキャプテン一直線なの。

●ザナークさんの強烈パスをしっかり受けて的確にさばいてる不動さんSUGEEEEEEEEE!!

●SARUくんのシェルビット! 戦機での技なのもあって、これ見られたのはよかったなあ〜。

●アフロディくんまさかの呼び名(笑)。むしろいままで呼ばれなかったのが不思議。

●フェイくんいきいきしてました。しかしグランさんといい、どうして2期メインキャラはこうも主人公にZOKKON☆LOVEなのか……。

●「何で私がディフェンダーなの?」
それは監督に言いましょう……。

●かーらーのー?
「どけオラァ! おれが決める!」
オラオラベータちゃんキタコレ! ウヒョオオオオオオーーーーーーー!!\(^O^)/
むかし登場したばかりのころは、ひたすら性悪女(※強調)(ごめん)と想っていて出てくるたびに親指下げまくりでしたけど、いまではすっかり大好きなキャラ変化です。

●キャットファイト! これはしっかり盛り込んどかんとね! うん!

●ロココさんのツッコミテラシュール(笑)。

●白竜くんとキャプテンの一騎討ち! これはまたとない好カードでした!

●鬼道さんはしっかり策士してました。しかしシンさまは年齢が同じになると呼び捨てになるんだな……。

●グレートマックスなザナークさんキターーーーーーーッッ!! 完全に爆走状態で、まったくもってよくもまあ、です。

●それに仲間を叩き飛ばされて怒る風丸さん男前……!

●グランさんと瞬木くんの微妙にとげのある会話といったら(笑)。

●世界の瞬木くんが認めた才能が一名。

●ダブルドライブ・イン! 万歳!\(*^o^*)/

●ちなみに観客席の様子が映し出されることは一度もありませんでした……。まあ期待はしてませんでしたけどネー。(おもいっくそしらけた眼で) 誰ですか、自分の好きキャラが選ばれなかった人には観客席を探す仕事が残っているとかほざいたのは。(半端ななぐさめは残酷なだけなんですよ!)


その他の私的見所としては……。

●日曜日だというのに、お子さま(親子連れ)よりもおおきなおねえさんの方が圧倒的に多いという現実(笑)。

●瀬名アラタくんはまごうかたなきクズ野郎。(※ほめ言葉) バンくん、保護者お疲れさまでした……。

●そしてちゃんと出てくる「あの、おれ世界を救った瀬名アラタだけど!?」

●BY BAN

●アラタくんはホットドッグ。本編でのウィンナーといい歪みないな!

●ウーロン茶かぁ……。

●綱海くんがいたよーーーーーーー!!\(^O^)/

●けど雪村くんはいなかった……。

●カオスとDEなんてなかったんや……。わ、私は忘れてませんよ。風丸くんがどんな想いでチームを離れたのかー!(泣)

●コマさん兄弟のあの名シーンを大画面で見られたしあわせ……! 冬映画楽しみにしています! やっぱ『妖怪ウォッチ』はもんげ〜な!


完全新作ならともかく、最初30分はネット限定公開やらプレイバックやらの使いまわし構成だったので、これなら2週間限定上映というのも納得かな。上映劇場がすくないのとパンフレットほかグッズがまったくないのには納得いきませんが。
とりあえず、また見たい人たちのために、そして見られずに終わってしまう人たちのために、DVDが早く出てくれることを祈ります!

追記:
全部終わってあーよかったと劇場を出ようとしたら、近くの客席にいた女の子が「シュウ合同含めて10回しか科白なかった……」と友だち相手に愚痴っているのが聞こえてきました。オタク女の怨念は深い。
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ