2016/11/29

はああん。  

ナベケンさんカッコいいよう〜!\(*^▽^*)/

どうです、この表紙画! よくぞかいてくださいました田中先生……!
この巻が本やさんで平積みになっているのを見かけるたびに胸がドキドキしますし、すこしずつ減っているのを確認するとうれしくなります。
コミックスの画像をのっけるのはずいぶんとひさしぶりですけど、ナベケンさんずっと男前をあげてきているので、変わらずますます大好きですよ!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/18

祝!  

ご来訪者数10万人突破!!\(*^▽^*)/

ただでさえ場末である上に何もないブログですが、いつもごひいきにしてくださり、まことにありがとうございます。ご愛顧くださる方(いらっしゃるかしら?)からいちげんさんまで、これまでおとずれてくださいましたみなさまに、心から感謝いたします。
「やってみよう」と想いついてから、十一年と六か月。そんなにながくはないけれど、決してすくなくもない時間、よく続けてこられたなあ。
自分の精神力ももちろんですが、おとずれてくださるみなさまの存在なくしては、決してできなかったことだと想います。
いつも気ままなこの場所ですが、もしよろしければ、またいつでもおいでください。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。(ふかぶか)


ところで10万ヒットはどなたが踏まれたのでしょう?
私は100001でした(笑)。
0

2016/11/16

ううう……。  

とある漫画家さんのfanの方が、発売されたばかりの雑誌に載った最新話を(文字のみとはいえ)ネタばらしつきでツイートする。

     ↓

漫画家さんご本人がそれをリツイートする。


……ちょっと「う〜ん」な流れだなあ、と。
いちおう文字のみなので、ネタが割れたところで作品の魅力が大幅に減じるわけではないですし(※私基準です)、あまりギャンコラ言うつもりもありませんけど、発売後すぐはひかえていただきたいというか……。まっさらな状態で読みたい人や、単行本派などの理由ですぐに読めない人だっているんだから、たとえ悪意がないとはいえ不用意なネタばらしは楽しみを損ねてしまうと想うのです。(-_-;)

ネタばらしなんて本当、誰が考えたのかしら。
0

2016/11/4

できた!  

くるみ&レーズンパン!\(*^▽^*)/
大好きなものふたつをまぜてみました〜vv
しかし、材料を機械に入れてまぜる段階で全部こなごなになってしまって、パンがまっ茶色に……。くるみはともかくレーズンを粉砕されたのは痛いです。(-_-;)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/4

うーん。  

ひさしぶりにおもちピザをやったのですが、盛りつけが悪すぎて何がなんだかわからなくなってしまった……。(-_-;)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/4

はあ……。  

『アニマル惑星』よかった……。小道具や登場人物の配置と生かし方がすばらしくて感激すらします。あとチッポくんがかわいらしくてキュンキュンきちゃう……。何度も言ってますけど、最後の自転車で走りながら手をふってるところは主題歌のすばらしさもあいまっていまでも泣き出してしまう名シーンです。

『パラレル西遊記』もよかった……。リンレイくん(水谷さん……)がしっかりかきこまれているから、正体のあかし方に「うまい!」とひざをうちたくなるし、さらにそこからの「もうやめてよ!」の絶叫にはいまでも魂を揺さぶられずにはいられません。冒険ものであると同時に○○ものでもあったという隠れたテーマがあきらかになって胸をうってきます。もちろん主題歌もカッコいいのだ!

どちらとも、たとえいくらかのツッコミどころがあったとしても芯がしっかりしてれば作品の面白さは揺らがないということを見せてくれた名作です。
大山ドラ映画はまた劇場で観たいな。それも最新の音響設備や環境設計がなされたようなところじゃなくて、昭和の終わりか平成初期の、むかしながらのところがいい。そういうところだからこそはえるものがある作品たちだと想いますから。
0

2016/11/3

哀。  

たてかべさんもきもつきさんも、あちらの世界で仲よくされつつ、子どもたち・大人たちみんなに夢をあたえつづけてくれてるといいな。

というわけでいまから観ます! 二本立て!

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ