2017/2/28

ははあ。  

先週回の鬼平アニメ(見てます、じつは)、五兵衛さんの少年時代がキャプテンで成長したらまたたぎくんになって、レギュラーでSARUくんもいたからすくなからぬイナズマ感があったのですが、本編を見終わるとあらまあと。あのお話がこうなっちゃいますか……と、改変が興味深かったです。
賛否あるでしょうけど、私はこういうのもありかなと想っています。
0

2017/2/26

そしてやはり  

旅の最後はゴールデンでなければならない!\(*^▽^*)/

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/2/26

離脱しました〜!  

今回も、出逢えたみなさま、お世話になったみなさま、本当にありがとうございました。深く感謝します。
いいこといっぱいありました!(*^-^*)
0

2017/2/26

ほくほく。  

旅行中に立ち寄らせていただいた、とある本やさんの児童書売り場にて、女の子がお母さんといっしょに本を探しているのが聞こえてしまって、おめあての本を見つけたらとってもよろこんでもらえました。
ちゃんとていねいにお礼を言ってくれて、育ちのよさそうな子だったなー。おかげでこちらこそ得した気分になれました♪(*^-^*)
0

2017/2/26

某先生のサイン会にて。  

たくさん人がならんでいるのを見た男の子、お父さんお母さんと何の行列なのかと話しあいながら、
「歯医者さんにならんでるんじゃない?」
その発想を大事にするんだよきみ!!
0

2017/2/26

おはようございます!  

昨日の夜はたっくさん天ぷらしてきました! 朝っぱらから見る画像じゃないですね!

今日も元気に行ってきまーす!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2017/2/25

HAAA〜ーーーーーッッ!!  

『狗傳 改め』観てきました〜!!
すっごく面白かった! です!
めあてである高瀬さん井口さんはもちろんのこと、他の役者さんたちもみなさんものすごい声の張りようと熱の入れようで、かたときも見逃せませんでした。台本が閉じられる=命が終わる、の演出と演技には特に身体じゅうがぞくぞくきてしまたりして。
朗読劇って観るのはじめてだったのですけど、いやあ、最初がこれで本当によかった!\(*^▽^*)/

終演後は役者さんたちとふれあえる機会ももうけられて、とてもうれしいひと時でした。高瀬さんにサインおねだりしちゃいましたよ!
あとやっぱり井口さんは行列ができるほどゴールデンでした(笑)。

公演は二十六日までです。飛び込みも大丈夫だそうですので、お時間ございます方、ぜひ……!
0

2017/2/25

ふう。  

電車に乗っていると、『キャプテン・キッド』を読んでてよかったなあと想います。
第三話、ハリーさんがキッドに相席をうかがうシーン。あれでマナーを教わりました。

東京向かってまーす!
0

2017/2/24

ふと想ったこと。  

黄道十二宮の図柄(さそり座のmみたいなのとか)と和訳(宝瓶宮とか)って、いつごろ、誰によって決められたのかしら、と。
やっぱりむかしの占星術師さんとか魔術師さんのお仕事なのかしら?
0

2017/2/19

【閲覧注意】あくまでどしろうとのらくがき。  

各方面にごめんなさい。

ディック・ブルーナさんが本の装丁も手がけてらしたことをtwitterの画像つきツイートなどで知って、「だごん様の室町ものを依頼されたらどんなお仕事をされたのかなあ」なんて想いつつ寝てたせいか、こんなのが夢に出てきました。にぎやかしに置いときます。
(使用ソフト:ペイント/所要時間:5分)

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ