2018/1/30

ていうか。  

こないだふと、フロンティアでシリーズ構成されてらした富田さんさいきんおみかけしないけどちゃんとお仕事されてるのかしら、と想っていたら、小説(ちなみに時代もの)を出されていらしたことを旅行中に知ってびっくりしました。
まあ、フロンティア以前にも富士見ファンタジア文庫でのお仕事をされていらっしゃいましたし、考えてみればこちら方面でのお仕事があってもふしぎじゃなかったですか(笑)。
0

2018/1/30

んんんん!  

旅行中に某所で買ったブルーベリークリームチーズ大福がマジんま!
どれくらいのんまさかというと、大福といえばあんこしかないと想いこんでいた私をアッパーショットで盛大に打ち上げてスカイツリーの脳天を拝ませてくれるくらいのんまさでした。
これは次回ぜひリピートしなければ……!
0

2018/1/30

でもって  

「デジモンソングといえばこの人!」と紹介されるほど数多くの曲を作られてきた太田美知彦さんは、同じくアニメ『中華一番!』においても劇伴を作られているという、誰が必要とされていらっしゃるかわからない情報をここに流しておきます。
0

2018/1/30

あ。  

いまふと想い出したのですけど、むかしデジモンCD100タイトル記念ってことで、なにかの雑誌に藤田さん(無印・太一さん役)、野沢さん(テイマーズ・ギルモン役)、杉山さん(フロンティア・ボコモン役)の鼎談が掲載されてたなあ。司会進行はプロデューサーの松井さんで。
当時は懐事情により買えなかったのですけど、いまみたいにふとした拍子に想い出しては猛烈に読み返したくなります。
け、検索すればガッチと出てきてくれるかしら。(むずむず)
0

2018/1/29

岡山駅にて。  

むかいのホームにとまってる列車、絵柄の温度差がすごい(笑)。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/1/29

お昼ごはん。  

神保町のお蕎麦やさんでいただいた鴨せいろです。
量がすくないという不満はともかく(これでも2倍って……嘘でしょ?)、鴨のなめらかな脂と味のしみこんだねぎがおいしかったです。薬味のゆず胡椒も、意外にあってました!
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/1/29

おおう。  

 →https://youtu.be/g-pmW3QNnHg

いままさにこの車両に乗って名古屋へむかっている途中です。
その道中でこんなの見てしまうとどえりゃあ興奮するがね〜!\(*^▽^*)/(※エセ名古屋弁)

新幹線は旅行に出るたびちょくちょく利用させてもらってるのですが、こういうのを見るとふつうの乗りものだとしか想ってなかった機体にも愛着がわいてきますね。
あー、客席でいいから乗せてもらえないかな〜、シンカリオン。自分が乗ってるところがどんなふうにして腕とか脚とかになって、敵を攻撃するのか、ものすごく体感したいです。(けっこう本気/笑)
しかしこのプロモムーヴィー、どうして相手が土偶なんだろ。デジモンのシャッコウモンがルーツとか?
0

2018/1/29

ちなみにN700系Aのぞみです。  

新幹線でシンカリオンを見るという贅沢ふたたび……vv (*^o^*)

今回はちょっと早めに出ることにしました。おかげで大人気の東京プレスバターサンドを買えましたし(前回は16時あたりで完売してた)、いい席にも着けたので満足です♪
お世話になりましたみなさまに心から感謝して、シンカリオンにもどります(笑)。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/1/28

おなかがすいたら  

晩ごはん!
とある方のtwitterにて知った、《博多一瑞亭》さんにていただいてきました〜。
こってりしたスープに細い麺、いいお味で、替え玉までたのんじゃいました! 辛子高菜や生にんにくが入れ放題なのもうれしかったです♪(*^-^*)  ……ガーリックマッシャーってはじめて使ったのですが、意外に難しいですね。つい意地になって、なれるまで4こもつぶしてしまいました。
食べたあとはとても人前に出られる状態ではありませんでした。なのに電車に乗りました。
おいしかったです! ごちそうさまでした!

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/1/28

ほほほ。  

前回ボコボコにやられたアトラクションに執念でリベンジを決めてきました。御手洗くんのポーチと悠介くんのスタンド!\(*^▽^*)/
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ