2018/4/30

え???  




ちょっ、待って、清洲パイセンに調子よく指図してるツラヌキくんマジですてきすぎるんですけど!!!!!?????
やれやれ……な顔しながらも500%オーバーの気合いで答えてやる気満々なパイセンといい、どうしたのこれ、公式が私におめぐみをあたえてくださったとしか想われない。(※違う)
あまりにありがたすぎてネ申として拝んでしまうレベルです。あおのゆかさんに深謝……。
0

2018/4/30

関節やってはいないけど  

複数の方にお手紙を出すために徹夜でペンにぎり続けてたのでいまマジで腕が死んでます。
お願いそっとしておいて……。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2018/4/28

うん。  




こちらの方のおっしゃる通り、ふつうに兄弟もののいいお話だと想います。
いわゆるBLというものに特に興味なくその何たるかをまったく知らない私が言ったところでちっとも説得力ないでしょうけど、気になるような箇所や展開もなく読めましたし、そういうこだわりはとっぱらわれた上でひろく眼にふれていい作品なんじゃないかな。
もちろん読み方や観念は読まれる方の自由ですけど、私はすくなくともこの作品、BLっぽさは感じませんでしたし、読めてよかったです。
0

2018/4/28

よしっ。  

投票、行ってきました。
もちろんツラヌキくんです♪(*^-^*)

しかしちょっと心配だなあ。
イナズマの時、こういうことやると必ず某方面からちょっかいを出されてたんです。熱心なfanの方たちがそれを見すごすわけもなく、おたがい躍起になってしまって、結果、かるく泥沼化してましたから。
この投票では「ひとり1回」と決められているので、あまりおかしな結果にはならないだろうとは想われますけど……。どうか何ごともないことを祈ります。
0

2018/4/28

見ました!  視聴記。

鬼太郎6期!
面白かった〜vv
オープニングがH川Kよしさんでちょっとぎょっとなってしまいましたけど(何の情報も仕入れずに見たので)、トーンが高くてのびのびとはりのあるお声で歌われているので、映像といっしょになると、妖怪さんたちの気ままに楽しくやっている様子とよくあっているんじゃないかと。

そして本編を見てみれば、沢城さんも野沢さんもしっかりと役にハマってらして。特に野沢さんのとうさん、本当に意外なくらいに違和感なかったです。
鬼太ちゃん、今回はダークな面が前に出てましたけど、これからもいろんな側面を見せてくれるといいなあ。(バランスをとるためなのかfanサービスなカットもしっかりあって、これは素直にいただきました/笑)
でもってスマートフォンをめずらしそうに見てるとうさんがかわいらしかったですvv この10年で電話事情もがらっと変わりましたからねえ(5期のバケローも、あのまま続いてたら何かしら進化したかも??)。するするタッチしてる様子とか、もっと見たかったな〜。でも直見で大丈夫かな。ブルーライトに気をつけましょうね。

記念すべき最初の妖怪さんは「のびあがり」かあ〜。2期は泥田坊、3期は妖怪城3人衆、4期は見上げ入道、5期は水虎、とこれまでおおきめでパワー系のものが登場してた中で、今回はおおきくてかつぶきみなものを出してきて、吸血木のダークさもありいい感じにチョイスされていると想います。(※ちなみに1期はおばけナイターでした)
妖怪の正体が判明したところで一枚画をばばんと出すのは、5期からの受け継ぎなのかな。(何故か)途中で打ち切られた5期でしたけど、この見せ方はカッコよくって画そのものや出すタイミングともども毎回楽しみでしたので、こうして受け継がれてくれているのはうれしいですね。
渋谷のスクランブル交差点、ユーチューバー(迷惑な方の)、治水トンネル、首都高、といった現代的なものの中で、ずっとむかしからいる妖怪さんたちがあらわれ、動きまわっているのは、とても対比的で、だけど見ごたえのある作りをしていたと想います。(防音壁の上を疾駆する鬼太ちゃんのカッコよかったこと!) 妖怪さんは、見える/見えないの違いしかない、どこにも、人間のすぐとなりの世界にいるものなんだってことがあらためてわかりました。
あとまさかの大先生ご登場(笑)。漫画家さんなのか保険やさんなのかはわかりませんが、当時のエピソードとかも披露されてくれるといいなあ。ぜひ見たい!

しかし最後のあれはまたショッキングな展開で!
ふつう考えるとぬらりひょんの仕業ということになるのでしょうけど、どうなんだろう。個人的にはそれでももちろんおっけーなのですけど、第三勢力を希望していたりもします(笑)。
来週からは猫ちゃんやねずみ男先生たちファミリーのみなさんもご登場で、どんな動きや演出効果でその活躍を見せてくれるのかな。
連続ものとしての展開が、まさか最初から来るとは想わなかったので、そういった意味もふくめ今後がすごく楽しみです♪(*^-^*)
0

2018/4/28

お詫びとお礼。  拍手お返事

すみません、うっかり見落としてました。
拍手、ぱちぱちしてくださった方も、どうもありがとうございました!
デジモンの記事にいただけるとはまさか想ってませんでしたので、とってもうれしかったです!(*^-^*)
0

2018/4/28

いよいよ今日!  

愛媛県でも鬼太郎6期が放送されますよ〜♪(*^o^*)
ながかった……。まわりの評判を聞く中、まだかまだかと待ち続けて、その日が来てみれば本放送からの一か月遅れ! この感覚、なつかしいなあ(泣)。
しかし放送時間が朝5時半からってどういうこと!?
ちょ、待、こんな時間お年寄りが起き出すかどうかってところだしおばけさんだって寝床に入るころですよ? そんなほとんど凪いでるような時間に子ども向け番組を流すとか、視聴を楽しみにしてる人たちにとっては超・絶・鬼・過酷な決定なんですけど??
視聴率の獲得とか視聴者層の拡大とか、そのあたりちゃんと考えて番組編成してくれてるのかなあ、テレビ愛媛さん。土日の朝は子ども向けの作品がいっぱいあるから激戦を避けたのかもしれませんが、これじゃあかえって眼につきにくいじゃないですか。てゆか、最近視聴者のあつかいが雑になってる気がするぞ!
5期は日曜朝9時あたりに放送してくれてましたから、この10年のあいだに何かあったのかしら。

とにかく、第1話だけでもリアルタイムで見られそうでよかったです。(アルバイト先での根まわしはバッチリ☆)
インタビューによると、「これまでの中でもっとも感情のレンジがひろい」という今期の鬼太ちゃん、どんなふうに私たちの前にあらわれてくれるのかな。
キャストのみなさま・スタッフのみなさまのお仕事ぶりもふくめ、楽しみに拝見させていただきますよーっ!
0

2018/4/24

おい……!  

クリックすると元のサイズで表示します

シミュレータのことは知らないのに制作会社のことはちゃんと憶えてる(しかも敬語を使って解説してる)とかこの車掌ロボ……!(笑)
0

2018/4/23

運転士も歯が命。  

クリックすると元のサイズで表示します

みんな、ちゃんと歯みがき、いい子(笑)。
0

2018/4/23

ということは。  

クリックすると元のサイズで表示します

新大阪からツラヌキくんに会いに行ける日が来る……!\(*^▽^*)/
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ