2007/12/28

人間の治ろうとする力というのはすごいですね  療法関連

 昨日、業者の方がいらっしゃいました。20代前半の青年なのですが、年齢を感じさせない、しっかりとお話の出来る方でした。折角なので、一義流気功を、5分程度、ほんの少しだけ体験してもらいました。

 気功とは何か、一義流気功の理念、自然治癒力との関係などについて、お話をさせて頂きました。骨盤の歪みが改善されたという結果もあって、熱心に聞いてくださいました。
 当日、メールが届きました。そこには、

「人間の治ろうとする力というのはすごいですね」

 とありました。

 気功が凄い。ではなく、自然治癒力を凄いと書いてあったのです。この言葉が、僕にはとても嬉しいものでした。

 気功治療家としての活動には、気功の凄さを知ってもらおうという意識はありません。”人間が健康であろうとする力は、本当はもっと凄いんだよ” これをお伝えしたくて、活動してきた部分が大きいのです。
 気功はそれをより良く高く導く一つの手段であって、決して気功自体が凄いわけではありません。死んだ人間に幾ら気功を施しても、かすり傷さえ癒えはしません。生きて自然治癒力が働いているからこそ、気功という手段に呼応して、より良い状態に自らを導いていけるのです。

 良い環境さえ整えてあげれば、人間の治ろうとする力は、本当に凄いんです。これを何とかして、もっと伝えていきたいと思っています。



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
4



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ