2008/4/21

文化放送からの取材  

 今日は文化放送からの取材を受けました。タレントのケチャップさんがいらして、体験治療の様子を収録されるという段取りで、お話を頂いておりました。

 前の患者さんのお相手をしている所に、約束の時間通り、ケチャップさんが来られました。笑顔が素敵でパワフルな印象のある男性です。そこで手に資料を持っておられるのですが、そこには何と……

「気功で飛ばされてみる!」

 といった内容が、書いてあるではないですか!? えっとその…… 飛ばした事もないし、飛ばし方もよく判らないんですが……(^^; それはそれで了承して頂いて、通常の体験治療を受けて頂きます。その場で変化が判断できないといけないので、骨盤のズレを見てみます。そこそこ大きく歪んでいたので、これをターゲットにします。気功を理解して頂くために、施術をする場所は頭部にいたしました。神経系からのアプローチになります。
 体験治療中も、マイクを片手にレポートします。会話の中で僕にもマイクが向けられるのですが、慣れてはいないし、不必要な部分まで正確に表現しようとするしで、勝手が難しいものです。
 3・4分程度の施術時間でしたが、骨盤の方は修正されていました。それを二人で確認して終り、めでたしめでたしかと思いきや、

「今回は気功で飛ばされるというレポートなので、それを体験しないと、私が飛ばされるんです……!」

 と、気功で飛ばして欲しいというリクエスト。勿論ギャグですけれど、飛ばされてしまっては可哀相だと思い、一応原理は見て判っているので軽くチャレンジ。飛びはしないものの、圧力は感じたという事でした。本当かなあ? と思って収録語に確認してみたら、まあ本当だと仰るので、そうなんでしょう(笑)

 今週の木曜日、文化放送 玉川美沙たまなび 16時30分頃からの放送予定だそうです。
クリックすると元のサイズで表示します



一義流気功 心と身体、生き方の総合気療
http://www.ichigiryu.com/

一義流気功教室 普通の人が出来る外気功術
http://www.healing-t.com/

一義流筋力補正法 オリンピックから草野球まで、運動能力の強化
http://www.kin-hosei.com/

人気ブログランキングへにほんブログ村 健康ブログへ
にほんブログ村ブログランキング【くつろぐ】
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ