「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2018/7/10

これ、座布団十枚だ!  


いつまで続くアベコベ政府。

クリックすると元のサイズで表示します

8

2018/7/10

第九回人智学Zoom講座・人生における悪の意味  ヨーロッパ精神史研究所より

   

 第九回人智学Zoom講座・人生における悪の意味


  〜バイオグラフィーとキリスト教神秘学〜



 この世を生き抜くためには、多くの試練があります。

 様々な試練の背景には、「悪」と呼ばれる力が働いています。

 悪の克服とは、いったい何を意味するのでしょうか?

 ルドルフ・シュタイナーの人間学に基づいて、この悪という人生の試練について考えたく思います。

 
 専門知識や前提はありません。どうぞ、お誘いあわせの上ふるってご参加ください。

 
                                   小林直生

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 

          
 日時: 2018年7月18日(水)、今回は、水曜日です。お間違えなく!

     19時から約2時間半。


 まずはZoomを無料でインストールしてください。ネットで調べれば簡単に設置できます。


 Zoomに御招待するために、メールアドレスが必要です。そこに「招待URL」を送ります。それを開いてお待ちください。

 画像や音声の調整のため、なるべく18時45分くらいから

 Zoomを開いてお待ち下さい。


 締め切り:当日まで。なるべく早くお知らせください。出来ましたら当日の午後3時位までにお願いいたします。

 
 参加費: 4000円以上でお願いいたします。しかし、その余裕がない方はご相談下さい。割引いたします。

 
 
 参加費をまず、ゆうちょ銀行の私の口座に振り込んで下さい。確認次第「連絡先リスト

 に追加リクエスト」を送ります。

 当日参加を決めた方は、ご一報く
ださい。振り込みは後日で結構です。


 
 郵貯からお振り込みの時は: コバヤシ ナオキ 記号14060 口座番号55879781

 
 他の銀行からは:店名408 店番408 普通預金口座番号 5587978


    定員:100名


 お問い合わせ: 私のメールアドレス naos@aol.jp 


 思うところがあってFacebookはやめましたので、もしよろしければ、この記事の左上のあるURLをコピーして、紹介して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。


       クリックすると元のサイズで表示します

4

2018/7/10

インスタント・シュタイナー25  ヨーロッパ精神史研究所より


人間の数はどのくらいでしょうか?、と言う弟子にたいして、ルドルフ・シュタイナーは、答えた。

星の数だけ人間はいる、と。


クリックすると元のサイズで表示します


クリックすると元のサイズで表示します

今、地上で生きている人間の数は、ごく一部に過ぎない。

生まれる前の人間、死後の人間、他にも夥しい数の「人類グループ」の人間が存在する。

11



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ