ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/4/3

大阪府の極北の地、箕面でも桜開花  漫遊写真館

 快晴でぽかぽか陽気の箕面の桜が開花しました。

 昨日までは蕾でしたが、この陽気で、一気に咲き始めました。

 今日は南風が吹いていますが、暖かで、もう厚手のコートは必要ありませんね。

 なんぶ咲きと言うのかは分かりませんが、ここ二三日で満開になるでしょう。

 七日は冨貴工房「味噌部」の花見で、バイオダイナミック農法の調合剤を作って散布します。

 冨貴工房の大豆畑は箕面にあります。この辺も桜の名所です。

 「散る桜 残る桜も散る桜」、日本会議と安倍内閣、そろそろぱっと散りましょう、潔く。


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
8



トラックバックURL

トラックバック一覧とは、この記事にリンクしている関連ページの一覧です。あなたの記事をここに掲載したいときは、「記事を投稿してこのページにお知らせする」ボタンを押して記事を投稿するか(AutoPageを持っている方のみ)、記事の投稿のときに上のトラックバックURLを送信して投稿してください。
→トラックバックのより詳しい説明へ



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ