2018/6/3

アベを倒そう!(397)<「オ?リン?ピック教育」批判ビラま?き(81)>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 友人(T.T)から来たメールから一部を紹介します。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ▲ 日大の危機管理学部、名誉会長に安倍晋三首相!
   現職議員も多数!設置は日大と加計系列のみ

 2018.05.28 20:00 情報速報ドットコム

https://johosokuhou.com/2018/05/28/5712/

 日本大学のアメフト問題で危機管理学部の存在に注目が集まりましたが、この危機管理学部のトップには安倍晋三首相の名前があることが分かりました。
 公式ホームページを見てみると、役員リストのトップに名誉会長として安倍晋三首相の名前があり、他にも和田政宗議員や元みんなの党代表・渡辺喜美議員、元防衛大臣・中谷元議員の名前などが並んでいるのです。
 −−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−

続きを読む

2018/6/3

がっこいしょ隊さんから進捗投稿  ]Vこども危機
  学校を軍事利用しないで!
  6月のG7サミットまでに「学校保護宣言」を日本政府に調印してほしい!!
 ◆ 先日の勉強会についての追記
   がっこいしょ 隊 日本 2018年5月31日
クリックすると元のサイズで表示します

 皆さま、おはようございます。
 いつも多くの方からのコメント有難うございます。皆さまからのコメントは大変有難く、勉強になり、私達の活動の励みになっています。5月30日に参加した勉強会の件で説明が不足していたため、改めて勉強会参加の経緯や意図をご報告させて頂きます。
 私達は、特定の政党への支持も、所属もしている訳ではありません。
 「学校保護宣言を日本政府に調印していただく」という目標のために、外務省、防衛省、様々な政党の国会議員さんに働きかけを行っています。
 例えば、私は別件で、自由民主党所属の野田聖子総務大臣にお会いする機会がありました。

続きを読む

2018/6/3

是枝監督は政府に批判的だから無視された?  ]平和
 ◆ カンヌ受賞の是枝裕和監督を祝福しない安倍首相を、
   フランスの保守系有力紙が痛烈に批判
(ハーバー・ビジネス・オンライン)


 ◆ 「海外での受賞に賛辞を送るはずの安倍首相は、沈黙を保ったままだ」
 5月22日、フランスの有力日刊紙『フィガロ』が「日本政府にとって窮地・困惑」という見出しの記事を掲載した。そこには、是枝裕和監督が『万引き家族』がカンヌ国際映画祭の最高の栄冠「パルムドール」を受賞したことへの、安倍政権の対応について書かれていた。(参照:「LE FIGARO」

 同記事では、リードで「是枝監督がカンヌ映画祭でのパルムドール最高賞を受賞していたが、海外での受賞に絶え間ない賛辞を贈るはずの日本の首相は沈黙を保ったままだ」と書き、その理由として「映画監督(是枝氏)が彼らの映画作品やインタビューの中で日本の政治を告発してやまない」ことをあげている。
 そして、本文はこう続く。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ