2018/6/9

朝鮮人女性がだまされて従軍慰安婦にされたのがシンガポール・セントーサ島  ]平和
 ◆ <証言>首脳会談のセントーサ島は
   慰安婦にされた朝鮮半島の女性たちが血の涙を流した場所だ!

   皆さま     高嶋伸欣です


 いよいよ米朝首脳会談が迫ってきて、「蚊帳の外」に置かれた安倍首相が「拉致問題を言ってもれえないと政権支持率がガタ落ちになるので、忘れないで」と、トランプ大統領に懇願する無様な姿が、世界中に伝えられています。
 その一方で、『産経』電子版では「シンガポールで開催するようにトランプ大統領を説得したのは安倍首相なのだ」という安倍べったり報道が垂れ流しされています。
 真偽不明の情報を流すのが『産経』の得意わざですが、それならそれで安倍首相と取り巻きの閣僚や官僚それに『産経』がいかに歴史に無知かを、この際に指摘させてもらいます。

 実は、1942年2月15日〜敗戦までの間、日本軍の占領下にあったシンガポールには多数の慰安所が設けられ、セントーサ島でも朝鮮半島からだまして連れてこられた女性たちが働かされていたのです。

続きを読む

2018/6/9

6月10日、納税者一揆第3弾へのご協力のお願い  ]平和
森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します

 報道でもご承知かと思いますが、さる6月4日、当会の有志は連名で、佐川氏らの不起訴を決定した大阪地検の決定にとうてい納得できず、大阪の検察審査会に対して、審査を求める申立書を郵送しました。そして、昨日、受理の連絡を受けました。
 「森友問題『不起訴は不当』市民団体が検察審査会に申し立て」 (NHK,2018.6.4 正午のニュース)

 しかし、目下、わが国では、森友・加計問題、公文書の隠蔽と改ざんなど、国政の私物化、権力の濫用と腐敗が極限に達しています。しかも、そうした事態を正すべき国会審議と国政調査権が数の力に遮られ、機能不全の状態に陥っています。

続きを読む

2018/6/9

6.6オールジャパン総決起集会と6.10新潟県知事選  ]平和
 ★ 6.6オールジャパン総決起集会「愛・夢・希望の市民政権樹立へ!」全篇動画公開

クリックすると元のサイズで表示します

 6月6日、午後4時半より、東京永田町の憲政記念館講堂において

市民が変える日本の政治
6.6オールジャパン総決起集会
愛・夢・希望の市民政権樹立へ!

 が開催されました。
 梅雨入りの季節を反映して小雨模様の天候でしたが、満席を大幅に超える多数の市民が参集して3時間半に及ぶ総決起集会が熱気溢れる空気のなかで行われました。登壇者と参加者が一体になる、明日に夢と希望を抱かせる素晴らしい総決起集会になりました。
 当初、集会を土曜日午後に開催することを計画しましたが、会場を確保できず、国会施設の一部である憲政記念館での集会開催となりました。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ