2018/6/20

アベを倒そう!(401)<宛名のない「意向確認書」を強制されるなんてあるのか!>  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並1000人委員会」の渡部です。

 昨日(6月18日)、▲ 「君が代」不起立で処分された大阪の仲間から次のようなメールが届きました。
 その最後には
 <宛先も使用目的も曖昧な「意向確認書」の署名捺印を求めないで下さい
 と書いてありますが、宛先のない「意向確認書」を求め、署名捺印までさせるなどと言う事があってはいいのでしょうか。
 これは詐欺のようなものであり、「君が代」強制がいかに不当なものであるか、を自白したものにほかなりません。
 まるで、日大アメフトの監督・コーチらが選手に指示していたことこや、財務省の文書改ざん・隠蔽と同じではありませんか。
 M先生はこうしたことに対し、身をもって闘っているのです。

 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 ・・・今日、学校は10時頃休校になり、生徒を帰しながら、校舎の壊れた箇所を点検したり、今後の予定変更について検討したりしていました。

続きを読む

2018/6/20

高プロの年収要件は既に1千万円を切っている  ]U格差社会
 ◆ 高プロの仰天デタラメ実態
   「年収1075万円以上」に根拠なし
(日刊ゲンダイ)


 米朝首脳会談とその余波にすっかり覆い隠されてしまっているが、安倍政権が今国会の最重要法案と位置付ける「働き方改革法案」が、19日にも参院厚生労働委員会で可決されそうだ。悪名高き「高度プロフェッショナル制度(高プロ)」がこのまま成立したら本当にヤバイ。
 つい先日もズサン調査が発覚したばかりだが、政府が“喧伝”する「1075万円以上」という年収要件が根拠ゼロの上、実際はどうにでも変更可能なデタラメ数字だということも、厚労委の審議であらためて分かったのだ。

 政府は高プロについて「年収1075万円以上の専門職を対象に、労働時間規制を外して自由な時間に働くことを認める仕組み」と説明してきた。そのため、多くのサラリーマンは「1075万円ならオレは関係ない」と思っているだろうが、実はこの数字、法案の条文に明記されているわけではない

続きを読む

2018/6/20

安倍が金正恩と会談したいなら「イージス・アショア」2基は無用の長物  ]平和
 ◆ 戦争か平和か (東京新聞【本音のコラム】)
鎌田 慧(かまたさとし・ルポライター)

 「朝鮮半島の非核化に懐疑的」。最新の共同通信世論調査の結果である。各政党支持層ともに「実現するとは思わない」が、70から80%もあった。
 「世論」が歴史的な米朝首脳会談の成果に、あまりにも冷ややかなのが意外である。安倍首相が拉致問題を最大の課題と言い続けていたのが影響したのかもしれない。せっかくの「非核化交渉」の影が薄くなったようだが、朝鮮半島の平和が最大のテーマであることに変わりない。

 すでに米韓合同軍事演習は中止と決まった。
 制裁強化を叫んで拳を振り上げていた安倍首相も、米朝首脳会談の後、手のひらを返すようにトランプ大統領に従い、北朝鮮の非核化費用を負担することになった。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ