2018/7/1

育鵬社・フジテレビ・産経新聞社の業績低迷の原因を、株主の立場から追及  \増田の部屋
 ◆ 育鵬社教科書問題等「フジ・メディア・HD 第77回株主総会」報告

皆さま こんにちは。増田です。これはBCCでお知らせしています。重複・超長文、ご容赦を!
 27日、件名総会に出席しました。今回も前もって質問状を提出していました。でも、スクリーン上に大写しにして行う会社側の説明の最後に「株主様のご質問に対して」というものがあるのですが、全く取り上げていませんでした。うち続くフジテレビ…フジ・メディア・HDの中核会社…の有名な(悪名高い!?)誤報問題なんかは指摘される前に一言お詫びくらいあってもいいですよね。

 27年間だか続いたフジの独裁者・日枝久氏の取締役相談役に退任後…と言って会長以下、みんな日枝氏の秘書出身等の子飼いなので「日枝院政は続いている」とか…最初の総会ですが、今までに比べ、出席者がとても減っていました。私はいつも通り10分前に会場に入ったのですが、なんと一番前の真ん中の席がいくつも空いているのです。
続きを読む
タグ: 増田都子

2018/7/1

「君が代」不起立大阪市人事委員会公開審理に向けて 個人ビラの紹介  X日の丸・君が代関連ニュース
 ◆ 大阪市人事委員会「君が代」不起立処分取り消し請求をめぐる論点

 2015年7月10日、「君が代」不起立戒告処分取り消し請求から3年、7月12日に第2回準備手続きが行われ、秋にも公開審理開催予定です。書面やり取りで明らかになってきた論点を紹介し、支援を訴えます。
2018.6.28 松田

 ※人事委員会の論点やD-TaCの活動について紹介・報告したD-TaC通信NO.4人事委員会に提出した陳述書等があります。声をかけてもらえれば、お渡しできます。また、「大阪市 君が代 松田」で検索いただければ、D-TaCホームページから、「君が代」強制反対、不起立処分撤回運動に関わるいろんな情報を得ることができます。
 ※D-TaC通信NO.4
https://democracyforteachers.files.wordpress.com/2018/06/d-acnewslettervol4.pdf
 ※陳述書
https://democracyforteachers.wordpress.com/2017/11/29/

続きを読む

2018/7/1

性暴力が軽視されている日本社会  ]平和
  =伊藤詩織氏のドキュメンタリーをBBCが放送=
 ◆ 「日本の秘められた恥」
(BBC NEWS JAPAN)

   [元記事では動画も御覧になれます。動画は4本あります]
クリックすると元のサイズで表示します

 BBCは28日夜、強姦されたと名乗りを上げて話題になった伊藤詩織氏を取材した「Japan's Secret Shame(日本の秘められた恥)」を放送した。
 約1時間に及ぶ番組は、伊藤氏本人のほか、支援と批判の双方の意見を取り上げながら、日本の司法や警察、政府の対応などの問題に深く切り込んだ。制作会社「True Vision」が数カ月にわたり密着取材したドキュメンタリーを、BBCの英国向けテレビチャンネルBBC Twoが放送した。
 番組では複数の専門家が、日本の男性優位社会では、被害者がなかなか声を上げにくい状況があると指摘した。伊藤氏はその状況で敢えて被害届を出し、さらには顔と名前を出して記者会見した数少ない日本人女性だ。

続きを読む


teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ