2011/1/29  19:55

またまた……  分類なし

新年の幸運を占うお菓子「ガレット・デ・ロワ」をまたまた食べました。

もう正月気分はどこへやらですが……。

クリックすると元のサイズで表示します

切り分けたときに入っていると幸運がもたらされる陶器製の人形「フェーブ」はパティシエ(菓子職人さん)でした。

実は切り分ける際にちょうどフェーブにあたってしまい、運がいいのか、でも良いほうに考えて夫婦共に幸運を分かち合うことにしました。


Kokomo (The beach boys)
http://www.youtube.com/watch?v=9_5_AD9wXuY
1

2011/1/27  21:11

気ままなロックンローラー  ライフスタイル

俺は気ままな風に恋したロックンローラー

くよくよするなよ明日のことなどに

好きな歌を聴かせてそれがロックンロール

今日は今日の風しか吹かないぜ


気ままなロックンローラー(矢沢永吉
http://www.youtube.com/watch?v=JefWm_uU27M&feature=related
1
タグ: 永ちゃん

2011/1/3  18:37

シーガルズ勝利  ライフスタイル

楽しみにしていたライスボウルに行って来ました。

クリックすると元のサイズで表示します


社会人チャンピオンのオービックシーガルズと、大学チャンピオンの立命館大学パンサーズとの試合で、勝ったほうが日本一の栄冠を手にするビッグマッチ。


街のアイビーリーガースの撮影はありませんでしたが、母校のロゴ入りのフーデッドトレーナーにマクベスのスタジャンを羽織り、下はラングラーのホワイトジーンズ、足元はちょっとラギッドにワークブーツを履いてコーディネートに着合いを入れました。そうそう丸VANのマークがついたベースボールキャップに、ステッカー付きのメガホンも……。


クリックすると元のサイズで表示します

気合を入れすぎたためか、東京ドームに着くなり小腹が減ってしまい、すぐにホットドッグスタンドへ。スポーツ観戦の楽しみはやはりホットドッグですね。



試合結果は経験とパワーに勝るシーガルズが24対0の完勝。5年ぶり4度目の優勝を果たしまし、MVPにはQBの菅原俊選手が選ばれました。

クリックすると元のサイズで表示します



That Thing You Do! (The Wonders)
http://www.youtube.com/watch?v=fzllVlzzeuo


さあ、正月休みも終わり、明日から仕事です。
1

2011/1/2  16:47

Bonne Annee  ライフスタイル

フランスで新年を祝うお菓子「ガレット・デ・ロワ」。


年末年始の暴飲暴食でさらに太ったのにかかわらず、初売りでごった返すデパ地下で買ってきました。


クリックすると元のサイズで表示します


ガレットは菓子、ロワが王様、つまり「王たちの焼き菓子」と名づけられたパイ菓子ですが、甘すぎず、パイ表面のさくっとした食感と、中のふわっとしたクリームがなかなかです。

元々はキリスト教の「公現節」(1月6日)を祝うためのお菓子だそうです。

楽しみは味わいだけでなく、菓子の中に仕込んだフェーヴという小さな陶器人形。切り分けた時にこのフェーヴを引き当てた人が紙製のお王冠をかぶり、皆から祝福を受けます。



Sweet Caroline (Elvis Presley)
http://www.youtube.com/watch?v=E4a0GlGcYfg



1年の始まりを美味しく楽しく過ごすフランス人ならではの風習を、我が家も楽しんでみました。

1

2011/1/1  22:51

謹賀新年  ライフスタイル

今年もよろしくお願いします。

クリックすると元のサイズで表示します


ケントス映画 / この胸のときめきを
http://www.youtube.com/watch?v=snV0HhEkANo
1



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ