かもされとります  

石川雅之&講談社「もやしもん」と山梨の萬屋醸造店コラボの日本酒「春鶯囀(しゅんのうてん)×もやしもん」が運よく入手できたので大事にチビチビやっとります…
クリックすると元のサイズで表示します

編集部と読者が田んぼを借りて自ら稲を植えて収穫し、そのお米で作った純米酒。
前回買えなかったけど、今回は何とか入手。
販売開始後速攻で申し込んだが、2時間後に見たらもう売り切れていた。…
クリックすると元のサイズで表示します

夏はビール!
イヤイヤイヤイヤ、最近家呑みは日本酒をヒヤでチビチビの方が…


このコラボ来年もまたやってくれんかなぁ〜
0

とろてつ 10 (完)  鉄ネタ

野村宗弘著「とろける鉄工所」の最終巻となる10巻が発売された。
講談社発行「イブニング」に約5年間に渡って連載されて来た。
どっぷりハマって来たので終了は寂しいが、次作に期待したい。
クリックすると元のサイズで表示します

同時に講談社発行「Kiss PLUS」に掲載されていた「カタミグッズ」も発行されているが、存在自体全く知らなかった…

今回は発売記念で広島県内の一部書店限定の広島限定合同ご当地ペーパーが同封されていた。
クリックすると元のサイズで表示します


なお7月には野村氏の奥様の野村知紗著「看護助手のナナちゃん 3巻」が小学館から発行予定である。
↓    ↓    ↓
1か月遅れで買って、更に1か月経ってやっと今日(9/3)読めたので追加…
クリックすると元のサイズで表示します

サイズは小さいものの、ちゃんとご当地ペーパーも入っていた。
0

え〜残念!  スポーツ観戦

Vリーグシーズンオフの今、時折「え〜」な情報が入ってくる。
先日東レアローズのリベロ、濱口華菜里選手の引退が発表された。
東レの中では迫田選手と共に好きな選手なので非常に残念である。
クリックすると元のサイズで表示します

濱口選手、10年間お疲れ様でした。
0

モントルーで5位  スポーツ観戦

女子バレーボール全日本選出選手が初の国際試合として5月末からスイスのモントルーで開催された「モントルーバレーマスターズ2013」に出場した。
今回選出された14名は先を見据えた若手中心。
結果は8チーム参加で4勝1敗の5位
〜順位〜
1位:ブラジル
2位:ロシア
3位:ドミニカ
4位:イタリア
5位日本
6位:中国
7位:ドイツ/スイス

〜試合内容〜
日本 0-3 ドミニカ
日本 3-2 イタリア
日本 3-1 ドイツ
日本 3-0 スイス
日本 3-1 中国

選出選手の中には以前から個人的に注目していた選手が2名含まれていた。
まずセッターの藤田夏未選手(トヨタ車体クインシーズ)
全試合スタメンであったようだ。
クリックすると元のサイズで表示します

そしてリベロの吉田真未選手(パイオニアレッドウィングス)
本命リベロの座安琴希選手とほぼ交互に出場した模様。
今季ほとんど撮影していないので画像は再掲。
クリックすると元のサイズで表示します

代表選手は44名の中でどんどん入れ替わっていくので最終的に誰が残るのかはまだまだ分からないが、8月のFIVBワールドグランプリや11月のワールドグランド
チャンピオンズカップを楽しみに待ちたい。
0




AutoPage最新お知らせ