Worldwide windsurfing information weblog,,,だったブログです(^^)

2004/11/10

Keith Taboul  PWA Rider (♂)

Quatroのライダー&シェイパー、Keith Taboul。

個人ページは見つかりませんでしたが、彼のロング・インタビューを掲載したウェブサイトを見つけました。(ベルギーのホームページなので、英語と(恐らく)オランダ語の両言語で記載されています。)

質問の内容はシェイピングに関するものが多くて、かなりマニアック。例えば、「最近のボードの特徴であるテール部分(swallow tail, squash tail, pin tail,…)について、どのように考えるか?」「どのようなシェイプが、今まで一番成功を収めたと思うか?」「シェイプをする際、そのライダーのことを個人的に好きか嫌いかは、シェイプ自体に影響を与えるか?」「一番あこがれるシェイパーは?」 といったもの。

「ボードを購入する際の秘訣は?」という質問に対しては、一般論(ボードとセールの愛称等)を話した後、「QuatroとGoyaを買いなさい!」と答えているのはご愛嬌。 「もし女性をシェイプするとしたら、どういう形にしますか?」に対しては、「曲線と流れるようなラインを多く入れる!(Lots of curves and flowing lines!!!) 」と、もっともな(?)見解を披露してくれています。

彼はマウイ出身と思っていましたが、実は生まれはマダガスカル島だったんですね。

Quatro Internationalのページでは、彼の写真をたくさん見ることができます。彼がシェイプしているところを写した白黒の写真は、葉書のように綺麗です。

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ