ただのバイク馬鹿の備忘録
とうとう今週は!!  日記

1年で一番楽しみなレース観戦。


全日本ロードレース選手権第1戦 筑波大会

が開催されます。


自分が走ってるクラスを見て、何か得られる物が無いかと目を凝らして観戦しています。
何かを得たとしても、それを活かせてるかどうかは別ですけどね。


でも、全日本ライダーの走りを見た後って何か感化されたみたいに、「俺速く走れるんじゃね?(*´∀`)」っと言う錯覚に。
そして自分で走り出すと「チョー無理!!(;゜Д゜)」って考えになるんですけどね。
いや、無理じゃなくて出来て無さ過ぎって苦笑いばかりに(笑)
今年はお手伝いとかも無いと思うので、一観客としてサーキット内をぶらぶらします。
休みも申請してあるしね!!
楽しみです。


興味がある方は、是非週末筑波サーキットに足を運んで頂き、日本最高峰のロードレースを観戦されてみては如何ですか?



クリックして下さい。
人気ブログランキングへ
0

ちょこちょこっと購入  日記

昨日から東京モーターサイクルショーが開催されていますね。


本当は行く予定でしたが…
行く気が無くなり、家でのんびり(*´∀`)
しようっと思ってたんですが、フォークをバラす工具が足りない事に気付いて、ちょっと買い足しに行ってきました。


まずは本日買った物の写真。
クリックすると元のサイズで表示します

・アストロプロダクツ製 ロングヘックス 8mm \380
・アストロプロダクツ製 スピーダー \900
・ストレート製 ロングヘックス \480
・アルミ板 0.5mm厚 \400



さて、工具量販店としては大きいアストロプロダクツさんとストレートさん。
その二つに行って来ました〜ヽ(´∀`)ノ
工具屋さんはいいですよねぇ。
ついつい長居しそうになりますA^^;
まだまだ欲しい工具が沢山あるしで…
もう物欲を我慢するのが大変でした(笑)



それ以外にも、ホームセンターに行ってアルミ板を購入。
これは以前書いた記事を読めば分かるかも知れませんね。
ただD-snapの台座を作ってみようと思って買ってきました。

因みに、もう試作品が出来上がってますが。
0.5mmじゃちょっと薄かったかも(笑)
しかも、結構やっつけ仕事みたいな感じで作ったので見た目も悪いときたもんだ!!

うん、笑えない。


その内公開すると思うんで。
実際に使ってダメだったら、厚み変えるか?



そんな感じで、貴重な休日は無駄に過ごしてみました。
でも、今日使った金額的にはそこまで使ってないと思うんだけど。
それは僕だけですか?(笑)


暫くはミニバイクでしか、サーキット行かないな多分。
CBR600RRのフロントフォークを直せるのは、来月の末位の予定だし。


とりあえず、それまでにバラしておくか。



クリックして下さい。
人気ブログランキングへ
0

予想通りです!  日記

昨日の筑波サーキットに行った際に、筑波のピット内でちょこちょこっと清掃したり、フロントフォークの点検をしたりしました。


そうしたら…
あぁ、やっぱりね!!って感じで。


クリックすると元のサイズで表示します
写真の通りです。
片方フルストロークしてません。


またかぁー!!
そりゃハンドルが折れる程の衝撃をアウターチューブが受ければ、潰れますよね…。
分かってました。
分かっていましたとも!!


ただね、現実から目を背けたくなる時もある訳ですよ!!
っと言う訳で、やっぱり予想通りの結果で、アウターチューブも交換しなきゃいけなくなっちゃいました。
アウターチューブ交換のついでに、フロントのバネも交換しようかな。


また出費がかさむのかぁ。
ホント、転倒はダメですね!!(笑)
次のレースは冷静にレースをしたいものです。



クリックして下さい。
人気ブログランキングへ
0
タグ: 整備




AutoPage最新お知らせ