ただのバイク馬鹿の備忘録
筑波3本スポ走  日記

2週間ぶりの筑波サーキット
前回の1ヶ月ぶりくらいに走った時よりは、感覚は悪くなっていませんでしたね。
開けても2週間くらいが限度ですね。
それ以上開けると、走り方すぐ忘れてしまいます


さて、まず足回りのセットの確認
本当は走行中に少しずつ変えたいんですが、余り作業速度が速い方では無いのと、焦りから整備ミスして転倒したり、それによって他人に迷惑をかけたくないので、走行1本ずつの変更です。
1本目はリアのシムを変更にした事で変わったか
結果は以前に体験している事なので、当たり前と言えば当たり前な結果だったのでまさに確認です。
多少リアが上がった事により、寝かした時の曲がりが強くなったかな?って感じ
ただフロントが少し高いような気がするので油面を下げる方向で

2本目
左側フロントフォークをオイル粘度を少し上げて、油面を10mm下げてみました。
右側と油面は違うので、全体的には10mm下げてる事にはならないんですけど。
多分5mmぐらいなんですかね?
見ていたまっちゃんも車体姿勢自体はフラットな感じに見えるっとの事。
走ってる感じもこれでいいかな?っと思うぐらいまで行ったので、後は変更しなくても…っと思ったんですが。
簡易的ですが、右側の油面も少しオイルを抜いて油面を下げた状態に。


3本目
そんな訳で、油面は10mm下げた様な感じで走行
正直2本目との差は感じず…
走行途中にイニシャルを1回転だけかけて走行
ただピレリの時の感触に似てはいるけども、同じ感じにはならず。
でも、これはシムを入れた時と同じ感じなので、次回は少しだけ減らしてみます。
それとシムを抜く前にイニシャルを抜いて変わるかどうかも確認したいのでそれをやって、ある程度確認が出来たらピレリに戻すと思います。


さて、今度の走行予定は6月19日
よくよく考えたら筑波TTの前日なんですね…
うーん、止めようかな


もてぎとかも走りに行きたいですよねぇ
中々難しいですが…

それとフォームとかステップの踏み方とかの修正もしたいんですよねぇ
余り他の走行車も居ない所で、淡々とやりたいんですよ。
そろそろミニバイクで走る時が来ましたかね?
一体何処に行きましょうかねぇ
0

本日も走る  日記

継続は力なり

って言いますからね!今日も走れるだけ走ってきました。
再開初日よりは走れたかな?
大体40分くらい
このまま続けていけば、また以前走ってた時と同じ位で走れればいいですかね。
後は体重を減らさないとですね。


さて、明日は筑波サーキット行ってきます。
3本走る体力あるかなぁ〜
熱中症に気をつけて走りましょう(^^)
0

これからも続けよう  日記

っと言う事で、久々に走った訳ですが…
60分どころか30分くらいで足に痛みが


続けると、歩くのも辛い状態になってしまうので、そこからはウォーキングに切換え
それで60分以上動いて終了


いや〜、久々に走った訳ですけど筋肉が全体的に落ちてますね…
やはり身体をほぼ使わない仕事なので、あっと言う間に弛んでましたorz


改めてしっかりトレーニングしないといけないのを実感しました。
まぁ激しいトレーニングをしなくても、身体を動かさないといけないなぁ〜っと思った次第です。


これからも少しずつでもトレーニングして行こうっと(^^)
0




AutoPage最新お知らせ