ただのバイク馬鹿の備忘録
鈴鹿の話  日記

遅くなりましたけど、ご報告。
そう、鈴鹿に行ってきました!
11月19日の夜19時ごろに自宅を出発し、下道で第三京浜へ
第三京浜から横浜新道→湘南バイパス→西湘バイパス→箱根新道?と有料道路を使い、残りを高速使うか、どうしようか悩みながら下道を走っていたら、そのまま目的地へ

所要時間としては大体8時間半程度でしたね。
高速を使えば、大体5時間前後で着く訳ですが、3時間くらい多く見積もれば下道でも充分ですね。
夜に出てるので道も割かし空いていて、走りやすかったですね。

そんな感じで、鈴鹿サーキットに到着したのが朝4時ごろ
近くで仮眠を取り、7時前くらいにサーキット入り


普段筑波のピットに慣れているせいか…
鈴鹿のピットは大き過ぎて、何か落ち着きませんよ
クリックすると元のサイズで表示します
暫く1人だったので、ぽつーんと手前側に



そして朝方まで降った雨の影響でコースはウェット
クリックすると元のサイズで表示します
走行1本目までにどうなるか分からないし、走行前にローカルルール講習を受けないといけなかったので、ドライタイヤのままウォーマーをかけて受講しに。
戻ってきてホームストレートを見ると、やっぱりウェットっぽい…
走行している車両も水飛沫を上げてるので、どうなるか分からないので、レインタイヤを潰すつもりでレインタイヤに交換して1本目を下見も兼ねて走行開始

ウェットでしたけど、憧れのサーキット
最高ですね!!

1本目の走行途中から徐々にラインはドライになってきたので、2本目からドライで走れました!
そして3本目には翌週のNGK杯に出るであろうライダー達が一杯で、追いかけがいがある人達ばかり!!

最高です!
追いかければ簡単にタイムアップですよ(^^)
そんな感じで、一応目標としていたタイムが出ました
クリックすると元のサイズで表示します
まぁ初めて250で走った割にはまぁまぁなタイムじゃないかなーと
後はファイナルを1丁ロングにして、どこまでタイムが伸ばせるかですね

ただフォースワンフォースが終わったらエンジンは286ccにする為にN-PLANさんに出すので、250ccで走るのは当分ないですね

そんな訳で、楽しかった鈴鹿サーキット
今度は286ccになって、タイヤもダンロップになりと色々と変わりますが…
走りに行くのが凄い楽しみですね!!


さて、次はFOF前日の11月27日筑波
ファイナルも多分これでOKなはずなので、それの確認が出来ればOK
タイムは9秒台に入れられればいいかなぁーっと思ってますが、まずは転ばない事を前提に!!
それと弟チームのTFRのライダーのイントラ?もしないと
0

11月20日は  日記

いよいよ250ccで鈴鹿を走れる日
19日の夕方から夜の間に鈴鹿へ向けて移動を開始して、向かう訳ですが…
オール高速を使って行くか、それとも下道で行くか悩み中です。

まぁ帰りはオール高速で帰ってくるつもりですけどね。
行きは少し経費をケチって、オール高速でいくつもりは無いです
またどうやって行けばいいんだろーとか調べてると、もうワクワクして仕方ないです。
天気も微妙な予報だったのが、いい感じの天気予報に変わってきましたしね。
鈴鹿の事で頭が一杯です!


MiniMotoで1回だけ走っただけなんで、本当に楽しみですね。
その為にもてぎのフルコースライセンスを取得した訳ですしね!!


行くのが一人だったら、次の日も走行枠あるし、枠が余ってたら走ろうかなぁとか画策中。
まぁゆっくり帰りたいので、走るかどうかは分かりませんけどね。
0

JP250の参戦予定  日記

さてさて、JP250のレギュレーションも発表されて、全日本併催レースの日程も確認出来ました。
一応現在考えているのは、筑波ロードレース選手権のシリーズ戦と、筑波・もてぎの併催MFJカップには参加しようと思います。


それ以外では、もし参加可能であった際はSUGOと鈴鹿両方か、それともどちらか片方かに参加したいと思っています。
何にせよ、ここは自分が出せる資金の問題なので、何とも言えませんね。
それと筑波選手権の日程が私はまだ把握出来ていないので、筑波選手権優先と考えた際は、日程が被っていた場合はそちらを優先するので、出れませんからね。


そんな感じで、レースに出るだけの費用は計算しておきましょう。


ただ今回タイヤワンメイクではありますが、フロントタイヤに関してはダンロップさんが1本、参戦ライダーに無償提供して頂けるそうです。
タイヤ交換作業も無料だとか…


これが本当だったら、経費は減るので助かりますね。


そんな感じで、出るレースを決めたので後は動いていくだけですね。
用意が遅くなってしまったので、さっささと動きましょう!!


でも…
子供の頃から予定を作って、予定に沿って動く事が全く出来なかったんですよね…。
が、がんばります
1




AutoPage最新お知らせ