ただのバイク馬鹿の備忘録
2日間の走行  日記

昨日今日と全日本特別スポーツ走行日だったので、C枠走るよりは走りやすいだろうし、同じクラスの人達が走る訳ですから、比較したり追いかけたりするのにはいいだろうなと思い行って来ました。


結果として、行って良かったです。
今日の2本目ですが、ようやく7秒台が出ました。
全くイメージは出来ていませんでしたが、たまたま上手く繋がった様で、タイムが出ました。
ただのまぐれですが、7秒台が出たのは嬉しいですね。
これでようやくスタートラインに立てたと言う感じです。


まだまだ詰める部分は沢山あるし、チーム監督からラインのアドバイスが無かったら出なかったタイムでしょう。
出たとしても、大分先だったと思います。
そんな訳で、来週の本番に向けていい感触を持ってこれたので、この感触を出来るだけ薄れさせない様に、当日に持って行きます。


後は金曜の特スポを走っての予選なので、気負いすぎず、だからと言って守りに入らず攻めていきたいと思います。
クリックすると元のサイズで表示します
0

レース後練習  日記

出来るだけ早い段階で、この前のレースの復習や気づいた事を試したかったので、先週の金曜18日に筑波を走ってきました。

当日は2本だけの走行予定でしたが、前日に折角行くのだし、少しでも走った方がいいかな?と思い1本予約を追加して、合計で3本走ってきました。
1本目はアイファクトリーの渋田選手が居たので、追いかけさせて頂きました。
そのおかげで、少しだけタイムが戻ってきましたが、まだまだ自己ベストには遠いですね。


2本目以降は風が強くなり、追いかける相手も居ないので、自分でタイムを出せる様に色々と試してみたんですが、やはり追いかけたタイムは出ず…
でも、路面温度が高くなってきたお陰で、タイヤへの印象が少し変わってきました。
ただ初めて履いた時に転んだイメージを払拭出来ないせいか、アクセルを開けるのを躊躇ってしまいますね。


3本目は前走行枠でホームストレート以外全周にオイルを巻いた車両が居たらしく、コースコンディションは最悪、そして風も更に強くなるというなんとも悪い状況でした。
なので、タイムを出す事よりも出来ない事に挑戦したりと色々と試していました。
後は同じクラスのよくして頂いてる子と走って見たりしてレースを想定して練習させていただきました。


そんな感じの練習日でした。
次回は全日本特スポがある3月30,31日の2日間。
これもしっかりと身になる練習をしないとですね(^^)
エントリーリストが出ましたけど、見る限りだと予選落ち候補側なので、予選通過する為にも頑張りますよ!!
0

反省しながら後整備  日記

今回の事を反省しながら、リヤ周りをばらして清掃グリスUPしてました。
それ以外には外装を練習用に換え、ホイールも練習用へ。


やってしまった事は仕方ないですし、いつまでも悔んでいても仕方が無いので、整備しながら自分の中で消化してました。


そして切り替えて、上位陣のタイムにどうやったら届くようになるか?全日本併催は更にレベルが上がるでしょうから、今のタイムをどうやって縮めるか?
現状ですと予選落ちになりそうな感じなので、出るからには予選通過は絶対にしたいですからね。


そんな事を色々と考えながら整備してました。
動きが良くなったかどうかは分かりませんが、もっとこいつのポテンシャルを引き出せる様に努力していきます。
クリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ