ただのバイク馬鹿の備忘録
レース終了後…  日記

またまたお久しぶりです。
レースが終了してから、全く何もしてない訳では無いですよ(^^;)
レースウィークで転倒し不具合が生じたフロント周りの部品を頼み、交換をしてその際に再度清掃グリスアップ。
ブレーキディスクはプラスμ様に出して、念の為に歪み等が無いか点検して頂き、練習用のシートカウルはケプラ様に修理をお願いしたりしてました。


そしてフロント周りの修復後、特に不具合が無いか確認する為に2本ほどスポーツ走行もしました。
タイムは全く出ませんでしたけど、車両自体に不具合が無くなったのは確認出来たので良かったですね。

その後は筑波TTの応援に行ったり、TT翌日の関東ロードの応援にも行ったりとバタバタと過ごし、先週末はチーム監督の誕生日を祝ったり、筑波TTと関東ロードの打ち上げをしたりしてました。
翌日は整備でもして、とか考えていましたが、前日の飲み会で飲み過ぎたようで日曜は完全にグロッキー状態で1日中寝てましたけどね…。


話は変わり、修理に出したシートカウルが、修理に時間がかかってしまうとの事で連絡があり、有り難い事に代価品として新品のシートカウルを出して頂けました。
クリックすると元のサイズで表示します
KEPLA様ありがとうございます。
まぁもちろん、このシートカウルは修理が終わるまでの物なのでその間に壊してしまったらもちろん買取なんですけどねA^^;
何にせよ、次のレースまで余り時間も無く、練習にもいけないですが、練習にいけないなりに考えて少しでも上位に食い込める様に努力していきます!!


明後日の30日は天気が微妙ですが、走りに行こうかと考えています。
ただ仕事明けなので、身体に無理が無ければですけどね。
0

筑波選手権第2戦レポ  日記

簡単にですが、レースレポートでも。

まずは水曜の練習走行に、走行1本目の4周目か5周目の最終コーナーの真ん中辺りでフロントが滑り出しそのまま転倒。
幸い最終コーナーで転倒した割には、マシン・人間ともに軽症で済み、その日に1本だけ走行出来たのでマシンの状態を確認。
転倒前よりは違和感が有りましたが、走れる状態ではあったので安心しました。


前日走行はマシンも多少問題ありましたが、それよりも人間の問題で全くタイム出せず。
走行終了後、水曜は簡単にしか整備出来なかったので、自分に納得させる為にもフロント周りとリア周りを清掃グリスアップして翌日のレースに備えました。


予選
1番前でコースイン
自分よりも速い選手が抜いていったらそれに付いて行こうと考えていたのですが、中々抜かれる事が無く、ほぼ単独で予選は終了。
タイムは9秒フラットしか出ていませんでしたが、予選は7番手でした。


決勝
上位4台は現状のタイムでは追い付きそうにないですが、どうなるか分からないので諦めはせず。
まずは6位以内は狙えるので、1周目はトップグループに付いて行く事を強く思いスタート。
スタートは若干失敗気味で1コーナーへ。
1ヘア進入でインベタで入り順位を挽回し立ち上がりで…
前の車両が転倒。
間一髪避ける事ができ、開いてしまった前のグループを必死で追い上げます。
5位を走行している選手に徐々に追い付いて、そのまま5位の選手をパスし、更に前のグループを追い上げようと必死に走りましたが、前のグループには追い付かず、徐々に差は開いていくばかりで、気合が空回りをしている状態。
徐々に人間の体力が無くなり、集中力も落ちてきて、タイムも安定しなくなってきてこのままで抜いた選手に抜かれてしまうと思った矢先に、バックストレートで抜かれてしまいました。
ですが、その後直ぐに1ヘアで抜き返し、そのままその選手を抑えながら最終ラップへ。
最終ラップの2ヘア進入で失敗してしまい、このままでは抜かれると思い、イン側を走り最終コーナーへ。
そうしたら、最終コーナーでは黄旗が振られていて抜かれる事無くチェッカーを受ける事ができました。
上位で転倒があった為、5位でしたが4位でのチェッカーとなりました。


そんな訳で、選手権格式では過去最高位の順位を得られる事が出来ました。
これも本当にお世話になっている各関係者様の方のお陰です。

チーム員の皆様
N-PLAN様
WAKO’S様
Joe domani様
アートファクトリーTakezo様
プラスμ様
YSS様
本当にありがとうございました。
次戦まで短い間ではありますが、更に上位を狙える様に頑張っていきます。
クリックすると元のサイズで表示しますクリックすると元のサイズで表示します
0




AutoPage最新お知らせ