2007/5/29

願いごと  舞台

『ガンジス河(ガンガー)のこの荒れ狂うような氾濫をなんとか治めてくださいますように』
そんな人々の願いを受け入れ
大きく頷くシヴァ神(ナタラージャ)の姿です。

願い。。願い事。。
私もたくさんお願い事をしているなあ。。
些細な頼みも含んだらそれこそたくさんお願いして
たくさんお願いを聞いてもらっているなあ。。
「コピーもらってもいい?」「いいよ」
「これ頼んでいい? やってもらっていい?」「いいよ」
うーん、こういう積み重ねって大切だなあ。。と
気付かされます。
小さな積み重ねもやがては大きな信頼を人の心に
もたらすのかもしれません。
ただただ、今はそんな人間を目指したいな。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/25

学びの姿勢 〜ちょっとブレイク その4〜  仕事

教えることと 教わること。
二つの立場について考えることが多いこのごろ。。
教える立場にある者は相手が理解できる言葉や受け入れやすい言葉を選んで相手がきちんと理解するように努めないといけないし。。
相手に伝えるというのはほんとに容易なことではないんですね。
だから教わる立場にある者は、理解しようとする前向きな姿勢がより理解を早めるのだと思うんですよね。。
踊りもそう。
気持ちよく学んでいけたらいいな♪
お仕事しながらそんなことを考えるのでありました。
これはそんな私のお仕事机です(笑)
なんの花かわかった方、すばらしい♪(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
答えは。。咲きすぎたチューリップでした♪(笑)
0

2007/5/20

★JOHN CASTRO OIL★ LIVE ON JUN.10.2007  音楽

京都・大阪でご活躍なさってる
★JOHN CASTRO OIL★の皆さんが来月、6月10日に京都クラブメトロに出演されます♪ 私もとても楽しみです♪ Gt & Dr 担当のお二人が偶然、私の舞台に足を運んでくださったのがきっかけで今回のライブにお誘い頂きました。Energy & Power CHARGEです!!

クリックすると元のサイズで表示します
  ↑
Gtご担当の吉弘さんに Drご担当のフカダさん
★JOHN CASTRO OIL★ リンクさせてます♪ HPへ行けますよ♪
0

2007/5/17

嵐の前の静けさ。。  舞台

これは第一演目 BHO SHAMBOOの始まり。
瞑想しているシバ神(ナタラージャ)が目覚める前の姿です。
でも正直。。内心は気合を入れてました(恐縮)
『今から踊らせていただきます、すべてのものに感謝します、この舞台、どうか成功しますように』と。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/15

元気の源・おいしいインド料理♪ 〜ちょっとブレイク その3〜  

今週末、大阪へ行く予定です。
インド料理で元気付けです♪ 
ダール・カレー(豆類が入ったカレー)
がお気に入りです♪(笑) 
これはランチのベジタブル・ターリーをぺろりと食べたあと、向かいの喫茶店にて ゴキゲン、ゴキゲン♪
食べてるとゴキゲン(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/14

献花  舞台

話が前後しますが、当日お客様が来られる前に事前リハを司会、撮影担当、衣裳担当とともに終えたあと
私は舞踊神ナタラージャを花で飾ります。 
『本日の舞台が成功しますように』 願いながら
1つ1つ飾ります。いつも舞台前に舞踊神の表情を眺めて心を落ち着かせるようにしています。今回、舞踊神に飾った花は当初から私を応援してくださった方の御心。
『当日は用事で見に行くことができないから』
と事前に用意してくださった花で飾り、献花として使わせていただきました。
私の手から舞踊神ナタラージャの御足元にこぼれ落ちる白い花。感謝と願いをこめて―-
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/13

沙羅双樹が見たい!! 〜ちょっとブレイク その2〜  

今日も元気にお稽古です(笑) 舞台前は演目ばかりを練習していたので今月いっぱいは初心に帰るべく基本ステップメインのお稽古です。
地道ながらもがんばってると人の御心を感じてありがたく思うことが多々あります。
私は『超、アナログ人間』でありまして、周りには「仕方ないなあ〜」と受け入れてもらってるのですが(笑&感謝です) 
そんな私を気遣ってか、舞台のDVD処理方法を教えてくださる方が現れたり、ほんとに助けて頂いてるというのを実感します(感謝)
大きな力に包まれているなあ。。とただただ感謝の毎日です。

そうそう、『沙羅双樹が見たい! 平家物語の冒頭で有名な沙羅双樹。
『ひとへに風の前の塵に同じ』 ほんと人間はみんなそうだね。。(しみじみ)
0

2007/5/13

『声』 〜 From The Photographer〜   舞台

写真には写ってないけれどもう一人、
影の支配人、Photographer(撮影担当)より
『声』を頂戴しました♪ どんな時にもなごみ系、癒し系のおちゃめなPhotographerさんです。

『毎日覗いてます。
私の写真作品展のようなものですね。(笑)』

はい、そのとーりでございます♪ ありがとうねっ♪
今後も「永久メンバー」として
舞台のPhotographerをお願いしますねっ♪
0

2007/5/12

足 〜紅に染めて〜  舞台

アルタという天然の染料で足を染めます。
メイクを終え、衣裳をつけ、最後にアルタで手足を染めます。舞台本番までの一番緊張する時でもあり、すべてをリセットする時でもあります。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/5/8

お坊さま  舞台

急遽、舞台の数日前にお願いしたにも関わらず
スタッフとしてお手伝いすることを快く
引き受けてくれました♪ 

クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ