2007/6/24

STAR OF INDIA 〜おしゃべりマラソン7時間  日記

ひさしぶりに笑ったなあと充実したひとときでした♪
おいしいインド料理にビールに楽しいお話しもりだくさん。
これって『食べて飲んでしゃべりまくる』ということで。。(笑)
私が幸せを感じるすべてですね(笑)
でもしゃべりすぎ?? ざっと7時間ちかくもわいわいしてました。。


クリックすると元のサイズで表示します
おちゃめなフォトグラファーさん&お坊様 VS 話を聞いてるねーさんと私
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/17

小さな喜び  舞台

スタジオの場所が初めて来る人にとってはわからないかな。。
と思って急遽、手書きで入り口に貼り付けました。
当日の舞台は口コミで宣伝していたため、ほぼ完全予約制状態でした。。
にもかかわらず、この貼り紙を見て 
『前に(入り口)インド舞踊って書いてあったので来たんですけど見せていただいてもいいですか?』
とおっしゃって入場してくださった方がいます。
きちんと御礼が言いたかったけどそんなことがあったと知ったのは舞台を終えてお客様が全員帰られたあと。。
心残りではありますがとても嬉しかったです。
H川様、ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/14

たくさんの知恵と1つの決断  仕事

行き詰まったり悩んだりすることはみんなある。
でもみんなそれをどういう方法で乗り越えていくのかな??
友達に相談したり、自分の経験を思い出したりして妥協できるところを見出していくのかな?

これは直接的な表現ではないけれど地拝をあらわしています。母なる大地に敬意を示しそこからなにかしらのアドバイスを得ようという表現がたくさん出てきます。

でも。。
たくさんの知恵(意見・アドバイス)を得たとしても決断していくのは、他でもない自分なのですね。。
最終的には、「する」か「しないか」、「引き受ける」か、「断る」か。。
たくさんあるかのように見えて行き着くところは1つなのですね。。

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/11

〜METRO〜  音楽

先日、CLUB METROに行ってきました。
JOHN CASTRO OILのライブをうちの母と二人で堪能してきました♪
やっぱり「好きなこと」を「楽しんで」やれるというのはステキなこと。
みんなステキだったな♪
ギターの吉弘さん、ベースの方、そしてヴォーカルの方もみんな個性があって。。
でもドラムの深田さんの存在感はすごかったな。
うまいとかそうでないとかそういうのを越えて心に何か訴えるものがあったな。。 
これこそが『ライブ』なんだな。。
すごーーーーーく良かったです☆
なんとかして『あの計画』を進めないとっ!
※あの計画とは。。今のところは隠密です(笑)

0

2007/6/9

HINDI BINDI〜exotic lotus〜  美容・コスメ

ここのところネイルにこってます♪
ストーンやパールを飾ったりして楽しんでます♪
『人体に良くないもの』というのがカンでおぼろげにわかるようになってきました。
できるかぎり『人体にやさしいもの』を選ぶようになってきています。
タイトルにあるのはTiNSのカラーの名前です。
ネーミングもGOODでお気に入りです。
インドは美容によいものがたくさんあります。
シャンプーに石鹸etc.ターメリックも肌にいいし野菜もきちんと野菜の味がしますよ♪
ナチュラルビューティが多いのも頷けてしまいます。。
HINDI BINDI,exotic lotus (蓮の華のような女性)を
目指すぞ♪ 目標は高くないと(笑)♪
というわけで。。
サリーを着てBINDIをつけてExotic lotusです。。
うーん、どうしても「やんちゃ感」が目立ってしまうな。
やっぱり「野生児」だな。。(笑)

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/7

無知であること  仕事

初舞台の写真が出てきました(照)
ほんとに何もわからずにただそこに突っ立っているだけの私がいます(恥)
それでもそのときは一生懸命だったんだなあ。。と改めて、今にない強さを感じます。一つ一つ知識を得るのはいいことだけど、時にそれが邪魔して未知のものに立ち向かっていく強さを人間は失うようにできているのかな。。 だからせめて気持ちだけは「無知」でいよう。どんどん新しいことを吸収できるように。そんなわけで今日は図面上の「Δ」記号の意味を理解することができました♪ うん、1つだけかしこくなったな♪(嬉)

0

2007/6/4

インド・アメリカ・日本  ご家族

インド、アメリカ、そして日本の3国において私がお世話になってるご家族です。インドではお母様に、そしてアメリカ、日本においてはご主人、ご夫人に。いろいろな方々のご協力とお気持ちの基に『踊る』ことができました。プログラムにも載せましたが改めて
「Special Thanks!!」
クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/4

〜So sweet, So cute〜  無邪気

私の大好きな演目「ARUMUGAN」の中に『花から生まれたとても可愛らしい男の子』と表現するくだりがあります。まさにぴったり! ほんとにやんちゃで可愛らしくていつまでも抱っこの状態です(笑) 私の友人ご夫妻のご子息でほんとにCUTE! 目の前にあるのはモ・チ・ロ・ン、インドのディッシュです♪ クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/3

〜NEW STEP & NEW ITEM〜  お稽古

楽しい、楽しい! でも暑い暑い!(笑)
お稽古には過酷な季節となりましたがやっぱり無心にステップを踏んでると体内にある毒素が抜けるような感じがして充足感が得られます♪ 新しい演目のお稽古を始めました♪ たくさんの『むつかしい』を受け入れて上達していく過程はたくさんの『人』を受け入れる作業に似ている。ああでもない、こうでもないと悩みながら。。 それって自分だけが持っている素晴らしい『財産』だよね♪ たくさんの『むつかしい』にチャレンジ♪ がんばるぞ♪

クリックすると元のサイズで表示します
0

2007/6/2

カレーライス♪  グルメ・クッキング

私が作るカレーといえばここ最近は香辛料でつくるココナツミルクを使った野菜カレーが定番。インドでは大根も利用。これがとっても美味で私のお気に入りのカレーです。納豆カレーもマイブーム(笑) 今日は母オススメのカレー・ルーを使ってシンプルに玉ねぎ、じゃがいも、鶏肉だけを使ったカレーにしてみたのですが。。 うーん、やっぱりカレーはおいしいね♪ 疲れててもモリモリいけちゃいます(笑) そして突然思ったのでありました(笑) 『そうそう、今度お気に入りの野菜カレーの具にたけのこを加えてみよう♪』 タイカレーには入ってたはずだし、きっと合うはず♪ なんでもチャレンジ(笑) 好奇心旺盛なのでありました(笑) 
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ