2012/5/25

寝所移動開運法  雑記

先日、お水取りに行った話しを書きました。
そのお水取りのことや、吉日等が詳しく書かれている本がこちら。
『寝所移動開運法』
識井顕盛先生の本です。
クリックすると元のサイズで表示します

私は常日頃から天と地を意識しています。踊りの題材、テーマが天と地、その天と地の間に「命あるものが生かされている」ことがメインとなっていることも理由にありますが、まさに気力等、この「気」というのに少なからずパワー、エネルギーがこめられているように感じることが少なくありません。
そして見えない「気」なるものが私たちにも見える形になったもの、それが「水」であると思います。
中学の頃に化学式を習いましたが、酸素(目に見えない)と水素(目に見えない)がなんらかの作用により結合すると『水』になるのはご承知のとおりですね。
お水取りはそのとおり、『水』をいただくこと、つまり『水』=『気』をいただくことだと私は思っています。

大地からの恵みは食料等の豊作物に限ったものではありません。大地の持つパワーそのものをいただくことも大きな恵みです。
ぜひぜひ、こちらの本を手に取ってみてください。
吉日や方法などいろいろくわしく載っています。

以下は識井顕盛先生からのお言葉です。(直接頂いたメッセージを一部ご紹介させていただきます)


『それは、素直に信じて行ってくださる人だけが実感されることです。そうやって、皆が幸せになって行くための一助となればとの思いからです。是非、間取りが可能な方には寝所移動を体験していただきたいですし、そうやって幸せになっていただきたいということが、わたしの願いです』
そしてこのようにも仰っています。 『一人ひとりの幸せが、やがて家族の幸せとなり、地域の幸せとなり、国家の幸せとなる。』
識井顕盛先生のブログはこちら⇒ ‘気学三昧ブログ’識井顕盛


うまくお水とりができたら、4日もしくは7日もしくは10日もしくは13日後になにか「いいこと」が起こるんだそうです。
私? ええ、起こりましたよ、なんと!!!
四つ葉のクローバーを見つけました♪ そしてあともう一つ。。とても嬉しいご縁をいただきました。
 
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/19

サンクチュアリ  

今日はお水とりに行きました。 そう、『気』をいただくわけですが、初めてのお水とりで少々緊張しました。

これはもう半年も前から今日という日にお水とりに行くように言われていたものです。
(人それぞれによって日、時間が決まっているのです)

行ったことのない場所なので少々早めに家を出ました。
普段から行ったことのない場所へ行くのは知らない世界を見るようでワクワクです。

約1時間近く前に着いたので探索です。
説明書きにあったハートの形をした葵。鮮やかなグリーンに目も心もいやされます。
クリックすると元のサイズで表示します

そして木を見上げたら。。。
クリックすると元のサイズで表示します

光に包まれてました。

いつかいつかこんなところでステップを踏みたいな。。太鼓もあるし。。
クリックすると元のサイズで表示します

光がきれいです。
クリックすると元のサイズで表示します

そして水もきれい。。境内にはキラキラの水が流れてて身体にエネルギーが充電されていくのを感じました。
なんと滝が!!
クリックすると元のサイズで表示します

時間が来たのでこちらの湧き水をいただきました。
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/13

春の夜のご飯  グルメ・クッキング

先日、もねこやさんへお邪魔したときに、たけのこ、きぬさや、アスパラガラスに小松菜をいただきました。
今夜の晩ご飯はたけのこときぬさやを甘辛く炒めました。
クリックすると元のサイズで表示します

※このきぬさや、生でもおいしくて下処理時にバリバリと何本か食べちゃいました。あまみがあっておいしい♪ もねこやさんはパン屋さんでもあるのですが、自然農法でお野菜も作ってらっしゃるのです。

玄米&黒米のごはん。
そしてよもぎのお味噌汁♪ よもぎは新芽の部分を塩ゆでしたあと、醤油洗い。細かくきってお味噌汁の具へ。

ちょうど、昨日のイベントで「大地に感謝」というメッセージが伝わってきたと感想をいただいたこともあって、ほんと、『大地に感謝だなあ〜』と今晩もありがたくご飯をいただくのでありました。
0

2012/5/13

寄り道〜宇治  ショッピング

先日は宇治でイベント出演でした。
オープニングと午後からの2回出演。
出演後、寄り道。
どこへって? はい、お世話になってるもねこやさんです☆

クリックすると元のサイズで表示します

これはオレンジピールとタケノコのケーキ♪
もねこやさんはいつもいろいろと「旬の材料」を活かすメニュー考えておられて行くたびに斬新でかつ季節を取り入れたパンやケーキに出会えます♪

タケノコのプチプチとした食感とオレンジピールのにがすっぱさがなんとも絶妙♪ またもねこやさんのいれてくれる珈琲がおいしいのです☆

ベジかつサンドとベジからあげピタパン、そしてフルーツのパン、オニオンパン、ライ麦パンをいただきました♪
クリックすると元のサイズで表示します

夕方あいてるねこのパン屋 もねこや
〒610-0121
京都府城陽市寺田中大小114
もねこや
0

2012/5/13

よもぎパスタ De イタリアン  グルメ・クッキング

あいかわらずよもぎに凝ってます。
よもぎを使ったいろんなレシピを考えてます。
最初はよもぎペーストを作ろうと思ったのですが、フードプロセッサーがうまく働かず急遽、よもぎパスタに変更しました(笑)

できるだけ葉の柔らかい部分を選びます。
(茎と葉を分けます。茎はてんぷらにしていただきます)
クリックすると元のサイズで表示します

沸騰したお湯に塩を加えてゆでます。
こんなに量がすくなくなりました。
クリックすると元のサイズで表示します

オリーブオイルにすりおろしたガーリックを少々加えてこまかく刻んだよもぎを炒めます。
パスタにあえて塩としょうゆで味をととのえてできあがり。
ハーブっぽい香りがイタリアンです☆
クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/6

はじめての Yogi tea〜Kava(カヴァ)  ショッピング

日常のストレスを和らげ、心身ともに落ち着かせるサポートをするハーブティーです。
クリックすると元のサイズで表示します

気になっていたヨギティー、興味のあったヨギティー。
なんと、呼びよせてしまうのか、仲良くしていただいているお店のメニューにヨギティーを加えたとのこと、これは試してみないと! いろいろ種類があるので迷ったのですが、『Stress Relief』ストレスリリーフ を選びました。

ほかにもいろいろありますよ♪
クリックすると元のサイズで表示します

『Stress Relief』ストレスリリーフ 
まず一口。砂糖でもない不思議な甘さ、そしてアクセントになるスパイス。今までに飲んだことのないお茶の味。
そして二口。うーん、この香りも独特。。
そしてそして三口。 ふわ〜〜っ。 そして、ぼ〜〜〜っ。。。

うそのようなほんとの話。
私はいつも緊張気味でいつも何かを考えているのですが、脳が余計なことを考えるのを停止したかのようでした。

ストレスや悩みそのものが消えるわけではないですが、「考えてしまう」「考えすぎてしまう」ことをやめさせる作用は確かにあるようです。(個人差はありますが私は結構、効きました)
ハーブ(薬草)ってほんとに効くんだな。。って思った瞬間でした。
※カヴァの効果は鎮静作用を主とする。とあります。

たくさん種類のあるヨギティーはこちらから♪
1箱売りあります♪ ⇒ マグー健康ショップ


※画像はお店のものをお借りしています。
0

2012/5/4

春のナムル  グルメ・クッキング

よもぎでナムル作りました♪

ごはんが進みます(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2012/5/4

天然酵母のおいしいパン・もねこや  お知らせ

ちょっと前になりますがもねこやさんに行ってきました。

こちらは春のパン♪ なんと、つくしが乗っててほかほかでとってもおいしかった♪ 天然酵母ならではのずしっとした重み。。うーん、おいしい♪
クリックすると元のサイズで表示します

もちろん他にも買って帰りました♪
クリックすると元のサイズで表示します

ひとつひとつ手作りで温かみのあるパン。同じものは一つとしてないんです。お母さんが石釜で焼いてらっしゃるだけあってそりゃあ、おいしい♪

5/12(土) 宇治・母の日フェスタに出店されます♪ お近くの方はぜひ♪
0

2012/5/4

野菜カフェマハロさん  グルメ・クッキング

先日、野菜カフェマハロさんへお邪魔しました。
思えば。。 
今年の初舞台(イベント)も野菜カフェマハロさんでした。

ご主人がほのぼの〜とされていて、奥様もとってもにこにこされていて「癒しの空間」的存在のお店。

閉店するんです(涙)

とっても淋しいですが、新しいことに向けてチャレンジされるので私はそのチャレンジ精神にパワーをいただき、応援せねば!って今は思ってます。

いただいたオートミール・カツのセット♪
クリックすると元のサイズで表示します
玄米は大盛りにしてもらいました(笑)
そう、私、米類が大好きでございまして。。。(笑)

お店はなくなっちゃうけれど、今後ともよろしくです。そしてマハロ!!(ありがとう)
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ