2015/11/30

beans tostino ビーンズトスティーノ 〜野洲〜  ショッピング

先日は野洲にあるビーンズトスティーノさんに行ってきました。
(コーヒー豆の販売)
こちらに置いてあるのは生のコーヒー豆です。
注文を受けてから焙煎、挽いてくれるので新鮮なコーヒーがいただけるんです。
お店にずらりと並ぶコーヒー豆。
名前もユニーク、インドモンスーンだったり、トミオ フクダ ドライオンツリーだったり、バリアラビカ神山だったり。。
クリックすると元のサイズで表示します

いつもの見慣れたコーヒー豆の名前がなく、チョイスできないので、これは店主さんのアドバイスをいただこうとお声かけしました。
「すみません、アドバイスいただきたいのですが、酸味があるものは苦手でどちらかというと苦味のあるコーヒーが好きでいつもそういう
コーヒーを飲んでます。けれどマンデリンのような苦味がきつすぎるものはオエっとなるのでそこまで苦味のないものって
いえばどれになりますか?」
オススメはエスメラルダ(名前がステキ☆)とディープブルー。
どちらも初めてなのでお試しに100グラムずついただきました。
そして名前がとても気に入ってしまった「バリアラビカ神山」を100グラム。
選んでいる間、店主さんがフレンチプレス式でコーヒーをいれてくださいました☆
紅茶の入れ方を同じですね。
クリックすると元のサイズで表示します

コーヒーの入れ方でフレンチプレスなんて初めて☆
どきどき、わくわく。
初めて口にしたフレンチプレスで入れたコーヒー。
なんとまろやかでフルーティか!!(ちょっと感動)
ダブルでおどろいたのはこのフルーティなコーヒーが酸味が強くて知られるモカだったこと。
店主さんの粋なはからい。
「酸味が苦手とおっしゃるからあえて酸味の強いモカをいれさせていただきました、コーヒーのもつ本来の酸味って
こんなに違うんですよ」
って。
ほんと今までのコーヒーのあの酸っぱさはなんなのだ?!って思ってしまうほど。
今、我が家には焙煎したてのコーヒーのよき香りが漂ってます☆
また一つ奥深い世界を知ることができました☆ 感謝感激。
ぜひお近くに来られた際には足を運んでみてください。
とってもステキなお店です☆
通販もされてます☆
お店はこちら→ beans tostino


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/23

ご報告 野草の会Special 終了いたしました。  健康

クリックすると元のサイズで表示します

本日の野草の会、無事終了しました。
今回もすてきな方たちが参加してくださいました☆
漢方やメディカルハーブ、スパイス、農業の塾などそれぞれに活躍なさっている方がご参加くださっていろいろなお話が飛び交いました☆
本日はハコベのスパイスカレー、じゃがいもとタンポポの葉の炒め物、野草いろいろサラダ、ユキノシタと人参のスープをランチにお出ししました。
クリックすると元のサイズで表示します

実践でサザンカ、マルバルコウソウのフラワーエッセンスづくり、ゲストにお呼びしたちゅうま先生はラベンダーの保湿乳液づくりをご提供、実践くださいましたよ☆
クリックすると元のサイズで表示します

楽しい時間となりました、ご参加くださいました皆様、ちゅうま先生、ありがとうございました☆

クリックすると元のサイズで表示します


0

2015/11/23

11月の野草の会  お知らせ

終了いたしました。


11/23(月・祝) 野草を楽しむ会・Special 2★

前回(8月開催)に引き続き、メディカル・アロマご専門のちゅうま先生をお招きして、
身体にやさしい精油を使って乳液を作ります。
ラベンダーの精油で作る乳液は、フェイスだけじゃなくて、ボディローションとしても大活躍!
化粧水のあと、クリームの前に乾燥対策・保湿にプラス!
肌や身体への嬉しい作用がたくさんあるにもかかわらず体への使用より、フレグランスや芳香浴として使用されることが多いラベンダー。 種類もあり効能も違ってくるんですよ★

そんなラベンダーをはじめとする精油のすごいパワーのおはなし&野草のランチを楽しむ会。
ラベンダーの乳液のほかに、ご希望の方はラベンダーのケア・ウォーターや、美容ジェル、不眠症ジェル、ストレスケア・ジェル、ダイエットジェル、かゆみどめ、花粉症ジェル、風邪をひいたときのケア・ジェル、咳止め用ジェルなんかも作ることができますよ♪(別途・材料費要)

もちろんこちらも野草ランチつき☆ 
詳細・お申込みはこちら⇒ 野草を楽しむ会・Special2〜メディカル・アロマと野草ランチ〜
クリックすると元のサイズで表示します

開催場所:滋賀県大津市穴太(自宅開催のためお申込者に別途お伝えします)
おひとりさま参加料 ¥3,000-

0

2015/11/23

ご報告 スタジオ公演 インド舞踊&オカリナコラボレーション無事終了いたしました。  舞台

クリックすると元のサイズで表示します

スタジオ公演 インド舞踊&オカリナコラボレーション、無事に終了いたしました。

クリックすると元のサイズで表示します

お越しいただきました皆様、ほんとにありがとうございました。

そして今回共演くださいましたオカリナ奏者の宮内様、すばらしい機会、学びの場を頂戴できましたこと、感謝いたします☆

ありがとうございました。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/22

Ocarina & Dance collaboration 〜オカリナと印度舞踊〜   舞台

終了いたしました。

☆御申込受付中です☆ (11/20締切です☆)

秋はイベント三昧☆
久しぶりにスタジオ公演やりますよ☆
みんなが知っている昭和の懐かしい歌に今回オリジナルで振付をした演目もごらんいただきます☆
皆様、都合よければぜひいらしてくださいね。

11/22(SUN) OPEN13:30 PLAY14:00
Ocarina & Dance collaboration 〜オカリナと印度舞踊〜
Place STUDIO MIROKU
Charge ¥3,000-
Ocarina 宮内明日香
Dance Toshiko Thenral

オカリナと印度舞踊のコラボレーション。
やさしいオカリナの音色に力強い印度舞踊のステップをのせてお届けする懐かしのメロディ☆
オカリナ演奏&印度舞踊古典演目他。

詳細&お申込み・お問い合わせはこちら⇒ Ocarina & Dance collaboration 〜オカリナと印度舞踊


クリックすると元のサイズで表示します
0

2015/11/7

スタジオ公演やります☆  お知らせ

サラスワティ女神の舞、シバ神の舞など古典演目の他に般若心経や、昭和の懐かしのメロディに振付した演目を宮内明日香さんのオカリナのメロディにのせてお届けします。

イベント終了後には簡単な懇親会(30分程度)も予定しています。
ご参加いただいた方々で芸をお持ちの方はぜひ、披露してくださいませ。
私もインド舞踊の他に野草や食の話など交えて楽しい会にしたいと思います。

御申込は11/20(金)まで。
こちらより⇒ インド舞踊とオカリナ・コラボレーション
クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ