2016/11/27

女神のタロット占い〜マミさんのHP〜  お知らせ

ご紹介です☆

野草の会や、私の印度舞踊のイベントに欠かさず来て下さるマミさんのHPです。

☆女神のタロット占い〜ユニバーサル・ゴッデス・タロットのメッセージ伝えます☆


クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/13

忙しい時の時短ネイル☆  美容・コスメ

今週、来週と忙しい&大変な週だからネイルも事前にケアしておくの☆
ネイルホリックBE302にゴールドラメ。

オフィスネイルに大活躍です☆

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/13

野草タコライス☆  グルメ・クッキング

野草と大豆ミートとタコライス☆

今朝はね、タンポポとヨメナを朝摘みしました。
で、いただいた大豆ミート、ミンチタイプを下ごしらえして。。。

(有機ケチャップと天然塩、胡椒で味付け)
タコライスを作りました☆
クリックすると元のサイズで表示します

ほんとは赤いトマトでサルサソースを作れたらよかったのですが、なんせ「野菜」が高い!!
ちうわけで、家にあったゴールドトマトでサルサソースを作りました。
周りに散らしているのは、今朝摘んだタンポポとヨメナです。

滋賀県産玄米(地元だよ)に小豆を加えたご飯にミンチそぼろ(大豆ミート、有機ケチャップ、天然塩、胡椒、にんにくで味付け)に野草たっぷり☆
クリックすると元のサイズで表示します
クリックすると元のサイズで表示します

エネルギーチャージです☆
ありがとう☆



0

2016/11/12

今夜は焼酎  雑記

今夜は焼酎いただいてます。
ウチ飲み一人、いろいろ考え事してます。


クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/12

しあわせ宅急便☆  雑記

しあわせ宅急便が届きましたよ(*^_^*)

賞味期限が切れているという理由だけですべてタダでいただきました(*^_^*)
大豆ミートは乾物、湯戻しして使うから私は賞味期限切れもへっちゃら(*^_^*)
小エビタイプなんてものもあるんですね(*^_^*)
小エビタイプを使うのは初めてです。

大豆だけれど肉の食感、肉料理になるからフルボディのしっかりしたワインのアテにもなりそう☆

楽しみ、何つくろかな☆ 
てんさい糖や和風だしもつけてくださった☆ うれしいな☆

たくさん送っていただいてありがとうございます☆(感謝)


クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/9

左京区上高野の崇道神社  

クリックすると元のサイズで表示します

今日は左京区上高野にある崇道神社にお水取りに行ってきました。

今月わたしは吉方位が西と東にあるので、欲張って両方位にお水取りに行く予定です(*^_^*)

気学は奥が深くて面白い、方位や回座によって象意も変わります(*^_^*)

今回の方位は西の四緑、簡単に言うとお金と恋愛(結婚)、信頼を得るなどなど…

いろんな神社の湧き水を堪能できるのも楽しみの一つ、湧き水ってほんとまろやか、美味しいです(*^_^*)


クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/7

ひさしぶりの「巻き」  美容・コスメ


クリックすると元のサイズで表示します

ひさしぶりに髪に「巻き」がいれたくなりました。

というわけで週末は hair salon Daphne さんにお邪魔しました☆

今年の初めにお尻の下あたりまであった髪をこちらでバッサリ40センチほど切っていただきました。(といっても元が長いからそれだけ切ってもまだロング、腰のあたりまであります(笑))

こちらのスタイリストさんの対応がとてもよくて癒されまして。。。(笑&嬉)

その際の私のオーダーというのが
「レイヤーはいれない」「梳かない」「毛先も軽くしない」
という流行からは程遠いもの。
そう、アジアっぽい重め&ボリュームのある雰囲気、スタイルが好きなんです☆

それをなんと!
嫌がらずにむしろ楽しんで施術してくださるんですよ☆

ありがたや!(感謝)
やっぱりね、長さが長さだからこちらとしても嫌がられてないかな。。とか気になっちゃうわけです。

でもこちらのスタイリストさんは自ら
「楽しい〜〜〜♪」
って言って下さるんです☆ 
ああ、安心してお任せできる☆ 

こちらのサロン、きれいに仕上げてくださるのはもちろんなのですが、日常のイライラ、もやもやもきれいにしてくれる癒し効果のあるサロンなんですよ。

ほんと一人のスタイリストさんが最初から最後まで担当、カウンセリング〜シャンプー、カット、パーマ、仕上げまでしてくださるから安心してお任せできるんです☆

今回嬉しかったのはシャンプーの香りが選べたこと☆

グレープフルーツとローズのシャンプー。
「どちらにしましょうか?」

疲れきっている私はもちろんグレープフルーツをチョイス☆
(ほんと偶然、前日のバスオイルもグレープフルーツでリフレッシュしてました)

お近くの方はぜひ一度☆

ドライヤーだけでスタイルをキープするコツやダメージ等を極力和らげる方法等、いろいろ教えていただきました♪

方耳にかけただけで雰囲気がぐっと変わることなどヘアスタイルのキープ&ケアetc.いろいろアドバイスをいただきましたよ♪

生きているといろいろありますが、時に自分をいたわる、自分を大切にする時間、忘れずにいたいなって思いました☆
 
きれいになれるhair salon はこちら→ hair salon Daphne

クリックすると元のサイズで表示します
0

2016/11/4

遊び心☆  美容・コスメ

まゆ毛もまつ毛もアプリでいろいろ試して楽しめるんですね。。。

まゆ毛の形を整えるべくアプリで形をシミュレーションしていたら遊び心が出てついつい

「ありえへんやろ〜♪」

っていうのを楽しんでおりました。

これ、朝起きぬけのぼーっとした顔とは思えない(笑)

いやぁ〜、「女は化粧で化ける」←よく言ったもんです(笑)


クリックすると元のサイズで表示します
0



teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ