無事終了お疲れ様!  

 今回も更に乾燥が厳しい戦いでした

今までも1区で2区に抜かれることは何度かあったのですが、今回初めて3区に抜かれてしまいました(笑)

まさかとは思ったんですがね、後ろに3区の集団が迫って来るのを見て 今日は厳しいな・・・と予感がしました。

12時の段階で2チームが予定表の11時前半(40分遅れ)だったのでこの2チームは比例代表制に変更・・行けるところまで行こう・・・。

暑さにもやられてしまいドームを出るとトップギアからローギアに減速走行、途中SAで給水というモードに切り替え・・・結果的に4チームが4時間オーバーということに・・・。競技終了(4時間)5分前で星しいたけ8チーム中なんと6チームが行方不明という恐ろしい事態に これはカントク引退か・・マズイ・・

なんとかインドネシア航空の機長が帰ってきて、続いて中学生チームがぎりぎり到着。

後は・・・・? どこ・・・?みたいな感じでした。4時間を過ぎて走ってる5チーム中4チームが星しいたけ・・・・本部の方が私の元にやって来て そろそろ強制着陸かけます・・と。

何とか女子チームはゴールさせてもらえましたが残り3チームはコース閉鎖(DNF)でした。


でもみんな成仏した・・という感じでしたので参加できて(中止にならなくて)よかった。

走りたい人はたくさんいるのに走れる人がいないという・・・乾燥目標のチームが本当にそのまんまやん・・

いつも特選チームだけはランナーらしい人の集合体なのですがあまりの暑さにカントクの私も「頑張れ!」とは声を掛けずに「適当でいいよ!」と声を掛けていました(笑)

夜勤明けで来て、走って、また夜勤に行くなんて私の若いころにそっくり・・・。

昔を少し思い出してました。脱水症状に陥ったメンバーはすぐに小粒チームの伴走をてつだってもらいました。

安波くんも1本追加したときは笑顔が固まっていたような・・「えっ!?」

今回よかったことは何と言っても子供たちが2kmという長い距離を走りたい!という気持ちになれたことでしょうか。

宇宙人の活躍も大きかったようです。

もはや宇宙にまで応援を頼むようになりました。

今日はみんな筋肉痛で大変でしょう。 うちの子も朝悲鳴をあげてました(笑)

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します




※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL





AutoPage最新お知らせ