2017/2/8

スキーのち大ケガ  旅行

クリックすると元のサイズで表示します
2日から4日まで尾瀬岩鞍で2泊3日のスキーツァーでした。
水泳仲間5人でと〜っても楽しみにしていた旅行です。
クリックすると元のサイズで表示します
1日目は少し晴れ間は出るものの強風で滑走エリアも半分くらい。
ゲレンデの上の方にある山小屋風カフェがとても良かった!
クリックすると元のサイズで表示します
ゲレンデ内にあるホテルは部屋も広く夕食は最高
クリックすると元のサイズで表示します
この品数!素晴らしい〜\(^o^)/
クリックすると元のサイズで表示します
1日遅れで到着したS野さんが合流して部屋で飲み会乾杯ワイン酒
クリックすると元のサイズで表示します
4日は風も弱く春のように暖かい晴天、前日の雪と冷え込みで雪面はパウダースノーの絶好のスキー日和。
・・・と、ここまでは最高に楽しいスキートリップでした。

昼少し前↑の画像の直後、制御不能になった暴走スキーヤーが真後ろから私に激突!
初めてレスキューボートで医務室に運ばれる羽目になりました。

クリックすると元のサイズで表示します
スキー場内の医務室で応急処置をしていただき、その日の夜に我が家近くの病院で診察を受けたら肩の骨が折れていました。。。
矢印の部分がボッキリいってるそうです。´Д`
幸いズレはあまりないようで三角巾で腕を吊りその上からベルトで押さえて揺れて動かないようにしています。

痛み止めなんてあまり効いてない。。。メチャクチャ痛いT_T
今まで味わったことがない激痛に襲われています。

相手は私たちと同年代の男性グループの一人。
リーダー格の方と一緒に現地医務室の診察が終わるまで付き添い、一生懸命謝ってくれてはいますが。。。
真後ろからだったのでぶつけられるまでその人に気付くはずもなく、いきなり強い衝撃で痛みと恐怖感で気絶しそうでした。
4日経った8日現在、左腕全体は倍くらいに腫れ上がったまま激痛もあまり治まらず。。。
相手は自分の過失100%を認めてくれたけど、元通りになるには3か月だってよ!`へ´
いったい何処見て滑っていたのか、どれだけ危険なスピードを出していたのか、コントロールできないなら何故早めに自ら転倒しなかったのか。。。
しかも、相手はかすり傷ひとつ無し。。。ムカ〜っ炎
書いていたらますます頭に血が上りそうなのでこの辺で止めときます。

片手なのでたいしたこと出来ません。
料理のアップは過去の未掲載品など混ぜながらやっていこうと思います。

夫は「定年退職後の予行練習だね」と言いながら毎日頑張ってくれています。
最初はあたふたしていましたが、少しずつ家事にも慣れてきているみたい。
ありがとう。。。

留守中ハニーの世話をしてくれたOさん、Mさん、ありがとうございましたハートx2土下座ハートx2






2017/2/14  11:01

投稿者:WIND

>masamiちゃん、ありがとう♡
そうなの、痛み止めなんて効かないと思って飲まないでいると、もっと痛くなったので少しは効いていたんだな。。。と。
10日経った現在は若干良くなりました。
折れている方の手に少し力を入れられるようになり、昨日骨折後初めて両手で鼻をかむことが出来ました〜。

2017/2/14  8:44

投稿者:masami

わ〜〜!!!WINDさん大丈夫ですか!?
って大丈夫じゃないですよね...(:_;)
全治3ヶ月とは長いですよね...
私は骨を折った事はないのですが
痛み止めが効かないくらい痛いという事ですよね(´;д;`)
色々と大変なストレスだと思いますが
どうか1日でも早く回復されますように!

http://harapecosousaku.blog.fc2.com

2017/2/12  1:02

投稿者:WIND

>好子さん、ありがとうございます。
ずれがないので手術はしないで済むようです。
痛くて眠れないのは本当につらいですね。
ひと月は頑張って辛抱です〜。

2017/2/11  20:14

投稿者:辻田好子

大丈夫ですか?
災難でしたね〜私も主人も今肩が痛くて夜も痛みで眠れない時があります!
主人も私も肩の手術したことがありますので、どんなに痛いかわかります!
手術しなくても骨は大丈夫なんですか?
お大事にして下さいね。

2017/2/9  13:57

投稿者:WIND

>MAUIヤマさん、ありがとうございます。
一番心配しているのはそれなんですが。。。
今年の夏はマウイに行く予定です。ウィンドの方が水泳より厳しいかと。。。

2017/2/9  11:00

投稿者:MAUIヤマ

災難でしたね、怪我が直ったあと以前のように水泳できるのかが心配です。お大事に。

2017/2/8  15:54

投稿者:WIND

>sloopさん、お気遣いありがとうございます。
ヘルメット毎年増えていますね。
今週は確か伊東でしたね。
楽しんできてください。

2017/2/8  14:47

投稿者:sloop

上腕骨ですね。自分は悪くないのにお気の毒です。
スキークラブの仲間は、ぶつけられても頭だけは守るように、私を含め全員ヘルメットをかぶってます。
今週I氏に合うので大好きな田尻屋の山葵漬を持たせます。
これで少し機嫌を直してください。
怪我は刺激物ダメかな?

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ