花嫁募集中のヤリチン王子様の前に、突然、名乗りを挙げた器量良しの処女!市川海老蔵&小林麻央の電撃過ぎる熱愛&婚約発表は、そんな例えがピッタリだ。
一見、海老蔵の方が口説いた様に思えるが、情熱的だったのは小林の方。歌舞伎のファンだったと言う隠れ情報も今回初めて知った訳だし、今回の正式発表は実質上、小林麻央の芸能界引退を意味する。婚約中ならまだしも結婚後は両立は許されないと言う梨園の掟があるからだ。
それにしても、泣きっ面に蜂なのは日本テレビだ。
今年はバンキシャの不祥事で世間を騒がせ、今度はニュースZEROで大穴を空けられる始末。
「しまった・・・あの時、小林に海老蔵をインタビューさせなければこんな事には・・・」
後の祭りとはこの事で、これが切っ掛けで自分達の首を絞める羽目に陥る事になってしまった。
それにしても海老蔵は随分遠回りをした相手を選んだ。女優、モデル、一般人・・・度重なる美女との噂が絶えなかった市川海老蔵に付けられたあだ名は
<ドラキュラ>w
どういう意味かと言うと
「狙った獲物は逃がさず、必ず喰い付く!」という事。
だが、今回のケースは今までとは一味違う。
ドラキュラが噛みに行く前に、自分から噛まれに来て嫁にして欲しいと言う。
小林麻央はビッグな存在ではないが、今回の熱愛報道で皆が関心を持ったのは、それまでの
処女的で消極的だったイメージを真っ向から覆した意外性だったのではなかろうか?
小林の歌舞伎への好奇心は、少なからず海老蔵と両親への強烈なアプローチになった筈だ。
婚約発表当日、レギュラー番組のニュースZEROで
改めて婚約を公言!
現在、妊娠はしておらず、今後も仕事は継続させると言う。その瞬間、視聴者は
「え?マジかよ!普通、辞めるんじゃねえの?」と、テレビの前で言い放った人が絶対居た筈w
「仕事は継続」と言うのは、おそらくテレビ局側との契約の都合と思われる。いずれに
しても少しづつ仕事の範囲を狭め、後腐れの無い様に始末をつけるだろう。
ニュースZEROって言う番組を一言で言うと、
「本気なのか冗談なのか判らない番組」だと思う。
メインの村尾の本気具合は何となく伝わる。問題なのは小林とジャニーズの櫻井だ。
まず二人に共通してるのはタレントであると言う事。正直、報道関係者が他番組で色んな顔を見せると、観てる方は戸惑いを感じる。真剣な表情で原稿を読んでも、嘘っぽく聞こえるからだ。
果たしてこの番組は、報道を装った学芸会なのか!?それとも大マジなのか!?
元・役人、アナウンサー、タレントの三者に加え、たまに出てくる星野仙一は何かの冗談なのか?


0