昼から家族で柏原へ海水浴。
高須も考えたけどオンショアだと遊びにくいので日中の最干を狙って柏原へ。
日差しは完全に夏だったけど水に入るとちょうどいい感じ。
パドルサーフィンとボディボードと浮き輪とウインドと持っていってチョコチョコ乗って遊んだ。くらげも結構多かったけど刺されなくてよかった。。
梅雨あけかな、最干の柏原。
まず、パドル。
タンデムサーフィン?
タンデムウインド、長女と。
タンデムウインド、次女と。足にしがみついてます。
アウトは意外に5.0uでプレーニングするぐらい吹いていて、
帰ってくるときは抱っこでした^^。
タンデムセーリング、2ノットぐらいは出てます。
ノースセイルではありませんがラジアル?なのかな。
すね波も胸〜肩サイズに見えます。。
くらげ。3種類ぐらいいました。
夕方、道具を置きに高須へ。
日中は全然吹いてなくて、5時過ぎからあがってきたらしい、20分ほど5.8フリスタで出たけどフルパンプで20mぐらいプレーニングして終了でした。
下の写真ではわかりづらいけど硫黄島が良く見えます。
この時点で錦江湾内は鏡のようなべたが見えて大隅半島沿いに真南のブロー(写真の風)があり佐多はほぼ真西の風(陸地も灯台も)、指宿は煙が上に上がるか北交じりの弱い西風って感じ。
火山めぐりの第3レースでよ〜〜くあるパターン。。。
今年は梅雨が明け後なんで今日みたいな風になりそう、傾度風がどこまで影響するかがポイント。(もちろん潮も)
