2018/7/21

7/21 練習  練習

初めまして。1回生470の山本咲です。
最近気温が高い日が続いていますが体調の方は大丈夫でしょうか。水分をこまめに取り熱中症には十分お気を付けください。

今日の470の午前練習は1回生の多くがクルーになり上下を中心にタック練、ジャイブ練を行いました。私は2回目のヨットでしたがまだまだ動きが遅くスムーズに出来なかったことが多く、具体的にはジブシートの張り替えでしっかりカムを切ること、トラピーズで出るときは出るのと一緒にジブを引くといった課題が見つかりました。課題を克服できるようもっと先輩方の動きを研究したりヨットについて勉強しなければならないと思いました。また、丘練は動作のイメージができるので積極的に行っていきたいです。
足がアザまみれになっている470の1回生もスナイプの1回生も夏練が始まるとヨットに乗れる機会が少なくなるので1回1回の練習を大切にし各々が立てた目標を達成できるように頑張りたいと思います。

午後練習はリーチング帆走、上下を行いました。上回生の動きは自分達とは比べものにならないくらいスムーズで見ていて面白かったし早く同じように動けるようになりたいと強く感じました。先輩方からいただいたアドバイスを元に動きを改善していきたいです。

最近1回生は部を盛り上げるためにできるのは声出しだと再確認し返事、体操等声を出そうと気合いを入れています。しかし、まだまだ人数には見合っていないと思うのでそれぞれが声を出し部活の雰囲気作りをしていきたいです。

3



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ