「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/4/3

フランス・アルザスのパワースポットツアー  ドイツ精神史研究室より

 ヨーロッパの霊地、アルザス地方には、多くのパワースポットがあります。

 ゲーテが秘儀参入した薔薇十字団の街、シュトラースブルク、

 色彩の錬金術師と言われる画家グリューネヴァルト、その代表作「イーゼンハイムの祭壇画」のあるコルマール、

 聖女オディリアが、キリスト教を救った、高い山の上の聖堂、

 他にもパワースポットを巡ります。

 勿論、アルザスグルメの店に行き、ショッピングのお手伝いも致します。

 通訳、講義、引率は私です。

 10月の末から約9日間のツアーです。

 今日、東京の旅行代理店と電話をし、企画書をメールしました。

 詳しくは後程このブログで紹介します。

 皆さん、どうぞよろしくお願いいたします。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します

10



2017/4/4  3:42

投稿者:かず

正に昨夏コルマール、聖オディーリアのハーブ庭園から、彼女が父親の追っ手から逃れて隠れた岩が或ると云う場所、そして聖オディーリア モナストリーを訪ねて来ました。途中高速が閉鎖されていたので散々道に迷い大分時間を潰したのは残念でしたがが、美しい町並みと云うだけでなく旅にはテーマが有ると良いですね。これはお勧めの旅です。沢山の参加が有ると良いです。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ