「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/5/17

第十四回Skype講座:日本の霊性、古神道を考える  ドイツ精神史研究室より


 第十四回Skype講座:日本の霊性、古神道を考える
     
 
 今、本当の愛国者では無く、実はアメリカの言いなりになって国を作ろうとしている人々が、愛国者、右翼、保守派などと呼ばれています。

 そんな「コスプレ愛国者」たちの集まりが、いろいろと問題の多い「日本会議」を支えています。

 神道の精神に背き原発を推進する「神社本庁」は、戦前戦中の「国家神道」の生まれ変わりです。だから、国に楯突くことをしません。

 本当の神道は天皇制の体制にあるのではなく、神々と人間の尊さを主張してきました。

 それが「古神道」です。今回は、本当の日本の霊性である、この古神道と人智学の関係を皆さんと考えてみたいと思います。

                               小林直生

          


 日時: 2017年5月24日(水)、今回は、水曜日です。お間違えなく!

     19時から約2時間半。
 

 画像や音声の調整のため、なるべく18時40分くらいから

 Skypeを開いてお待ち下さい。


 締め切り:当日まで。

 
 参加費: 4000円以上でお願いいたします。

 
 Skype講座ですので、パソコンにSkype機能をインストールして下さい。参加者のSkype名

 が必要です。メールアドレスも必要です。


 参加希望者は、私にメールをお願いいたします。その際、Skype講座への参加の仕方などを連絡いたします。




 参加費をまず、ゆうちょ銀行の私の口座に振り込んで下さい。確認次第「連絡先リスト

 に追加リクエスト」を送ります。


 
 郵貯からお振り込みの時は: コバヤシ ナオキ 記号14060 口座番号55879781

 
 他の銀行からは:店名408 店番408 普通預金口座番号 5587978


 当日は19時開始ですが、開始20分前位からSkypeログインして下さい。テスト通信を行います。


 定員:25名


 お問い合わせ: 私のメールアドレス naos@aol.jp 


 思うところがあってFacebookはやめましたので、もしよろしければ、この記事の左上のあるURLをコピーして、紹介して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

       クリックすると元のサイズで表示します
4



2017/5/20  0:12

投稿者:え大河内 宣子

小林先生
今晩は
お世話になっております。
大変遅くなりましたが、
本日 前回分の授業料と共に 今月分の講座料をお振込させて頂きました。 ご確認頂けましたら 幸いです。
どうぞよろしくお願い致します。
楽しみに致しております。
ありがとうございます。 みっしーくとうとがなし💕
大河内 宣子

2017/5/20  0:05

投稿者:大河内 宣子

小林先生
今晩は
お世話になっております。
本日(5/19)大変遅くなりましたが 、前回のスカイプ講座の授業料と今月分を合わせて 本日 お振込させて頂きました。
どうぞよろしくお願い致します。
楽しみに致しております。
みっしーくとうとがなし 💕 大河内 宣子

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ