「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/9/6

第18回Skype講座:ルドルフ・シュタイナーのカルマ論入門  3・11東日本大震災と福島原発事故



第十八回Skype講座:ルドルフ・シュタイナーのカルマ論入門
     

 ルドルフ・シュタイナーのこの世でなすべきことは、人間の運命の法則、すなわち、カルマの法則の解明でした。

 しかしながら、その使命はやっと最晩年に実現したのです。

 本来は、ヴァルドルフ教育などの仕事は、シュタイナーの恩師であったシュレーアの使命でしたが、本人が気づかなかったので、仕方がなくシュタイナーが実現せざるを得なかったそうです。

 今回は、シュタイナーの使命であったカルマ論に一歩近づいてみたいと思います。

 専門知識は必要ありません。どうぞふるってご参加ください。
                               小林直生

          


 日時: 2017年9月27日(水)、今回も水曜日です。お間違えなく!

     19時から約2時間半。
 

 画像や音声の調整のため、なるべく18時40分くらいから

 Skypeを開いてお待ち下さい。


 締め切り:当日まで。

 
 参加費: 4000円以上でお願いいたします。

 
 Skype講座ですので、パソコンにSkype機能をインストールして下さい。参加者のSkype名

 が必要です。メールアドレスも必要です。


 参加希望者は、私にメールをお願いいたします。その際、Skype講座への参加の仕方などを連絡いたします。




 参加費をまず、ゆうちょ銀行の私の口座に振り込んで下さい。確認次第「連絡先リスト

 に追加リクエスト」を送ります。


 
 郵貯からお振り込みの時は: コバヤシ ナオキ 記号14060 口座番号55879781

 
 他の銀行からは:店名408 店番408 普通預金口座番号 5587978


 当日は19時開始ですが、開始20分前位からSkypeログインして下さい。テスト通信を行います。


 定員:25名


 お問い合わせ: 私のメールアドレス naos@aol.jp 


 思うところがあってFacebookはやめましたので、もしよろしければ、この記事の左上のあるURLをコピーして、紹介して頂ければ幸いです。どうぞよろしくお願いいたします。

       クリックすると元のサイズで表示します


        クリックすると元のサイズで表示します

5



2017/9/27  17:44

投稿者:大河内 宣子

小林先生

度々失礼致します。
9月27日 15:00チョット前に ゆうちょ銀行より お振込させて頂きました。
本日のスカイプ講座 参加可能となります様 また 上手くスカイプが繋がりますこと祈ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

みっしーくとうとがなし
大河内 宣子

2017/9/27  14:15

投稿者:大河内 宣子

小林先生

ご無沙汰致しております。

本日 スカイプ講座 参加させて頂きたく これより 郵便局にてお振込させて下さいませ。
御迷惑かかりません様 上手く スカイプが繋がりますこと 祈ります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

みっしーくとうとがなし 💕
大河内宣子

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ