「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/10/31

なんか変だよ、刺し身文化  

 いつからか、刺し身と握り寿司に、サーモンが現れました。

 えっ、なんで?

 と言うのは、私だけでしょうか?

 北海道の鮭は、生では食べません。

 鮭はよく焼いて食べたものですが、ここ数年前から、サーモンが生で食べられるようになりましたね。

 産地は、ノルウェーとチリです。

 ホルモン剤等々、添加物のお化けのようなサーモンです。

 北海道では、王子製紙が、副業で「王子サーモン」を養殖して販売していますが、王子サーモン・ステーキは、最高級和牛ステーキよりも高価です。

 サーモンの握り寿司や刺し身は、本来、日本文化に無いものですし、身体には毒です。

 そのうち、薬たっぷりの、米国牛の握り寿司とか刺し身を食べるようになりそうですね。

 もう一度言います。私は日本でノルウェー、チリ産のサーモンは絶対食べません。

 
クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します
6



2017/11/2  4:58

投稿者:かず

小林様、スーパーでオーガニックのサーモンなる物を見つけて最初は何なのか分かりませんでした。ワイルドサーモンと云うのもあって,何が違うのと。かなり後ではたと気がついて、様はオーガニックな餌を与えているサーモン牧場育ちって云う事だったんですね、多分。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ