「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/11/11

ルビーとゾイサイト  素晴らしい鉱物の世界




 美しい緑色のゾイサイト。

 その中に、六角形のルビーが鎮座しています。

 これだけ素晴らしい結晶は、なかなか見付かりませんが、これはタンザニア産です。

 赤と緑と言う「補色」の結晶です。

 六角形は、霊的な存在を地上に適応するように変化させる力を表しています。

 受胎告知の天使ガブリエルは、マリアの前に現れた時、百合の花を手に持っていました。

 この百合の花も、受肉のシンボルです。

 蜜蜂の巣穴は六角形です。水晶とそっくりです。

 だから、蜂蜜は地上で生きるための健康をもたらしてくれます。

 ルドルフ・シュタイナーは、中年期から、毎日ティースプーン一杯の蜂蜜を食べると健康を維持出来ると言ったことがありますね。

 蜂蜜は、子どもには必要ありません。赤子には毒です。

 何れにせよ、ルビーも地上で生きるための力を持った宝石なのです。

 更に、赤と緑は、「復活」の色です。

 ですから、このゾイサイトの中のルビーは、地上での病(死へ導く力)から癒される事のシンボルでもあります。

 私は長年、このゾイサイトの中のルビー、それも完全な六角形の結晶を探していますが、なかなか見付かりません。

 どこかに在りましたら、教えて下さい。

 
クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します
4



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ