「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2017/11/14

ニュルンベルクのクリスマスマーケット  ドイツ精神史研究室より



 この街は私の好きな街です。

 講演会に何度か呼ばれたことがあります。

 ニュルンベルクと言えば、アルプレヒト・デューラーの生まれ育った街です。

 テディベア発祥の地でもあり、懐中時計が最初に作られたニュルンベルク。

 薔薇十字会の最後の街で、リッテルマイヤーの活躍した教会も残っています。

 ニュルンベルク料理は、大変美味で、特に豚肉料理は絶品ですよ。

 更に、小ぶりのニュルンベルク・ソーセージは、ハーブが効いていてかなり旨いソーセージです。

 しかし、ナチスの中心地になった為、連合軍によって、かなり破壊されましたが、敗戦後に街は見事に再現されました。

 連合軍がナチスドイツを裁いた「ニュルンベルク裁判」が行われた悲劇の街でもあります。

 霊的な場には、悪の力が憑きやすいものです。

 しかし、ニュルンベルクのクリスマスマーケットは、ドイツで最も美しい、と言われています。

 今年のアドベントは、12月3日の日曜日からです。

 クリスマスマーケットは、すでに11月下旬から開催されていると思います。

 ソーセージの食べ歩きなんかしたいなあ!

 
クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します



クリックすると元のサイズで表示します
7



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ