ゲーテアヌム建設現場で講義するルドルフ・シュタイナー(唯一の写真)        「ラディカル」とは「ラディッシュ」と同じ語源で、「根源的」という意味。表面のみならず、その「根」を見ようとすること。このブログはそういった意味でラディカルでありたい。

2018/8/19

ジェニファー・アニストンとテレビ  ヨーロッパ精神史研究所より


 アメリカの女優、ジェニファー・アニストンは、ニューヨークのシュタイナー学校の卒業生。

 「テレビを見ちゃいけないのよ」と言ってますが、これは、どこのシュタイナー学校でも言われますね。

 ルドルフ・シュタイナーの時代には、テレビはまだ無かったので、この指示はシュタイナー本人からのものではありません。

 まあ、私は、あまりにも日本のテレビがくだらないので、テレビ自体を持っていませんが、どうなんでしょうね。

 アベコベの言いなりになろうとしている、日本のマスコミやらジャーナリズムを見ていると、ラジオの方が、まだましかな?

 公平な情報は、テレビでは流れにくい。なんせ、スポンサーの気を害してはならないから、どうしても、政権批判なんて堂々とは出来ませんな。

 しかし、「テレビを見てはならない」と言うシュタイナー学校の指示は、必要はないと思うのは私だけですかね。

 

      
     クリックすると元のサイズで表示します

 今年、49歳のジェニファー・アニストン。美しいですね。


      クリックすると元のサイズで表示します




11



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ