※引用元さえ明記していただければ、引用・転載は全文・一部分にかかわらずご自由にお願いします。その際の連絡もとくに必要ありません。
※トラックバックについては、日本や政治や特定アジアなど、当ブログに関係のある内容であれば、エントリーに関係がなくても随時無条件に受け付けております。
<<人気ブログランキングへ>>
にほんブログ村 政治ブログへ
800,000HITありがとうございます!!


2007/10/21

沖縄集会人数捏造を利用する離間工作員  沖縄問題

 沖縄県知事の「参加者数を少なく言う報道にムカッとくる。20万人いたかも」という言葉が批判をあびています。
 それは実に当然の話で、2万弱の集会を20万人にまで捏造するのはあまりに、あまりに無理があるでしょう。
 ところが、問題はこの批判の感情を利用した扇動を行い、結果として沖縄・本土の離間工作を実施しようとしている輩が多数いることです。

 沖縄タイムス 10月19日朝刊2面をソースとする2ちゃんねるより転電です。

ソース:沖縄タイムス(2ちゃんねる)

1 :鳥取・米子より@☆ばぐ太☆φ ★:2007/10/20(土) 10:13:10 ID:???O
★参加者数異論を一蹴

・サトウキビ関連の要請で上京した仲井真弘多知事。
 17日夕に記者と懇談したが、話題はどうしても教科書問題に。
 県民大会の参加者数が4万数千人と報じられたり、一部団体調査で1万3千人などと矮小化されていることに、「ムカっとしますね」と怒り心頭。

 自身が20代後半のころ、米国で大規模コンサート「ウッドストック」を見たことがあるそうで「あの時は10万人と言われたが、今回はそれどころじゃなかった」と強調。「15万人、いや、20万人いたかも」と疑惑を一蹴した。

※沖縄タイムス、10月19日朝刊2面より

※有志によるキャプチャ:ttp://koyamay.iza.ne.jp/images/user/20071019/154150.jpg

※関連ニュース
・「真摯な対応」要望 「集団自決」検定、九州知事会議が決議
 http://ryukyushimpo.jp/news/storyid-28190-storytopic-1.html

※前(実質★4):http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192806170/



 この発言は相当問題があります。
 しかし、この発言をなぜか沖縄自身の責任にすげかえ、沖縄と本土の対立を扇動している集団がいます。

 テイケイの数えた人数によっても2万を越えておらず、京都の活動家の写真もネットに出回るなど、本土の活動家の存在が明らかになっています。この集会のほとんどに沖縄県民は関心がないというのが現実でしょう。

 にもかかわらずそれを沖縄の声と言い張るのはなぜか。
 さらにこの事件の印象が悪いことを知った彼らは、自民も悪い、というように挿げ替えつつあります。実際には仲井真知事以外の候補者は論外の糸数氏や琉球独立党しかおらず、選択肢がほとんどないというのが実態です。

 共産党も背後からこの運動を支援しているほか、中核派なども全面支援しています。ネットではこの事件を利用し、本土と沖縄の離間工作をあおっています。実際のところ沖縄工作の主体は中国ですが、中国の究極の目標はチベットや台湾などで実施するとおり、切り取りたい地域内部の対立をあおり、自身に有利にもっていくというものです。 

 したがって、中国の目標は教科書問題の達成でも何でもなく、単に本土と沖縄の離間を進行させられればよいというものです。


 それに騙される人があまりに多い。 
 感情的に、沖縄の活動家の策略通りに「沖縄は特定アジアと同じだ!いらん!くれてやる!」という馬鹿者まで現れています。
 それでは中国の戦略をかえって援助している状態です。
 普通の日本国民なら、沖縄県が日本固有の領土であり、どこにでもある普通の県であることを承知しているはずです。それが、次第に特定アジアと同等の感情でみられるようになり、中国の思惑通りに進行してしまう日が来るのでしょうか?

 対立をあおる工作員は沖縄県民を「琉球土人」と呼称し、煽ります。
 一例をご紹介します。

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192842790/

317 :名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 11:33:45 ID:/FqedUYL0










【琉球土人の嘘に要注意】

「一部の極左勢力が騒いでいるだけで、ほとんどの県民は無関心」

これは、琉球土人の本質的な反日性を隠蔽するための狡猾な虚言です。
琉球土人の悪辣な工作に騙されるな!

琉球は朝鮮と同様、中国に朝貢していた国です。必ず中韓とともに日本を裏切ります。
日本国民は琉球土人を徹底的に監視しなければなりません。
日常生活でも、琉球土人を決して信用するな!


 こうして、いわゆるネットウヨク・愛国者を装ってまで扇動しているわけです。沖縄=反日というレッテルを貼ることができれば成功です。

 前衛組織・細胞組織でもオルグされたばかりの人員や、周辺の人員はほとんど知らないでしょうが、これが実態です。実際には平和運動でも何でもなく、単なる外国の侵略の幇助が共産党や中核派をはじめとしたこの集会の支援団代の目的です。

 写真をしめされてもなおウソと言い張る活動家も多数います。
http://list.jca.apc.org/public/aml/2007-October/015861.html

この日「つくる会」など教科書検定推進派も集会を開い
たが、「沖縄の集会は1万2千人だった」とウソを報告している。)


 また、こういう書き込みもみられます。

http://news22.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1192871707/


48 :名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 18:48:14 ID:I+HBQoPP0
もう沖縄いらなくね?

74 :名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 19:19:11 ID:R/AG74+k0
毎日毎日嘘ついて金を掠め取るしか能の無い連中なぞ
固定資産とかも全部金に変換した後中国にでも放逐してやればいい
そんなに日本が嫌いならどうぞ他の国に行ってえらいめにあってくれ

精神のありようがここまで特亜なら、沖縄の土地より中国朝鮮あたりの方が
毎日がパラダイスだろうさ


 これは一部の扇動家でしょうが、これに騙される一般の人がいないとも限らないでしょう。
 そもそも特定アジアといっても、全てを嫌い、全てを消滅させようとするのは間違いです。戦争に勝つには、相手の国の中に協力者をつくらなければならない。
 中国や韓国であれだけ反日が猛威をふるっても、なお2割は親日家がいるという事実、韓国で親日サイト狩をしなければならないということは、実際にはかなりの親日がいた現実を思い出してみなければなりますまい。


269 :名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 11:16:22 ID:LW6p1jKR0
>>235
ここで沖縄県民を叩いてんの左翼だよw
分断工作そのものだよ。

琉球土人、独立しろ、沖縄いらない、アメリカにあげちゃえ、台湾にあげちゃえ、
こういうこと言ってる奴は、絶対に左翼を批判しないもんねwww

この問題で左翼を批判しない奴は、左翼だけに決まってるもんねwww


 これはわりと実態を知っている意見ですが。

283 :名無しさん@八周年:2007/10/20(土) 11:23:34 ID:GdjU59dh0
そもそも「ネトウヨ」とか「分断工作」とか、そういう宗主国から教えてもらった専門用語しか使えないのが笑わせる
日本を憎悪する琉球蛆虫の限界だね


 これすら沖縄の工作であるとする輩がいます。
 蛆虫といわれて怒らない人間はいない。こうすることで、さらに本土と沖縄の対立をあおる魂胆です。
 確信犯でなく、単に雰囲気であおられて言っているだけなら、ただの馬鹿者です。

 中国の目標を見誤らず、あくまで沖縄の活動の実態をよく知った上で、沖縄でも糸数氏や琉球独立党を阻止した最低限の努力をよくわかっておかなければなりません。
 やるべきは中国の工作通りに沖縄を敵視することではなく、反日工作員と本土の活動家を追い出すことでしょう。それは沖縄だけではなく、大阪や北海道でも同じことです。

クリックすると元のサイズで表示します

クリックすると元のサイズで表示します反日サヨクはいい加減にしろ!と思ったらクリックをお願いいたします!



2009/5/11  23:19

投稿者:roughnecks@管理人

お世話になっております。
愛国初心者様、沖縄の世論を独立論が
席巻しているといった事実はありません。

「琉球土人」といって分断工作を行うのは感心できません。
そもそもそうした左翼的世論があることがまずいなら、
関東だって、共産党本部があるわけです。
そもそも沖縄で左翼しか存在しないなら、保守から知事が
生まれたりは絶対にしません。

以上です。

2009/5/11  21:52

投稿者:愛国初心者

沖縄では今や「琉球は野蛮な日本から独立すべし」論が横行し、海底資源を手みやげに中国領になろうとする動きすらあります(沖縄のあちこちに「琉球独立」ののぼりや中国の国旗が立てられています)。
ネットでは“琉球独立党”をはじめとしたさまざまな琉球独立論が沖縄の世論を代弁している様がみてとれます。もはや沖縄は日本であって日本で無い、竹島のごとき状態と言えるでしょう。

沖縄県人です←こいつも内心では“琉球独立”に恋焦がれているのは当然です。こういう輩が『琉球土人』と非難されるのは仕方無いことではないでしょうか。

2009/3/22  14:28

投稿者:FOX

自分は沖縄に何度かいったことありますけど、風景もきれいですごく好きなところですよ。
しかし、沖縄や北海道もそうですけど、普通の日本人が他の地域を蔑視したりするのってありえないと思うんですけどねぇ。自分は地方生まれて関東に住んでますけど、どの地方がどうだとか気にしたこともないですよ。そんな発想自体がないんですけどねぇ・・・

2009/3/22  3:26

投稿者:沖縄県民です

学力最下位、失業率一位の沖縄を県外の方が蔑視するのは自業自得と言うか、そう言われても仕方ないと思っています。
ただ、反日煽りについては異論があったので、こうした記事を書いて頂いた事を感謝します。

2007/12/27  6:55

投稿者:通りすがり

>「沖縄集会人数捏造を利用する離間工作員」 

それはもしかしてこちらで鳴らしている方でしょうか?

http://ameblo.jp/lancer1/entry-10062059847.html

右翼でも左翼でも、私は分かりませんが、感じが悪い事にはかわりありません。
「琉球土人は日本人とは違う」とか「さっさと独立せよ」とか尋常ではありませんね。

とにかく非常識なので、即座に止めていただきたいです。

2007/10/22  23:43

投稿者:FOX

少なくとも十万はありえない。それで充分では?

2007/10/22  22:11

投稿者:りょーたろー

産経は4万3千人
熊本大は13,307人
テイケイは18179人

色んな数字持ってくるけど結局自分はどれが正しいと思ってるの?


2007/10/21  15:48

投稿者:三浦介

今回の件に便乗し、沖縄の基地偏重は虚偽と言ったり、基地のおかげで沖縄市民はやっていられるんだ感謝しろ、などという論調も見られます。危うい、と思います。

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”