2017/4/18

アベを倒そう!(250)<森友デモ実行委員会・告発プロジェクト始動 >  X日の丸・君が代関連ニュース
<転送歓迎>(重複ご容赦)・「都教委包囲首都圏ネットワーク」、・「新芽ML」、・「ひのきみ全国ネット」、・「戦争をさせない杉並人委員会」の渡部です。

 本日(4月16日)、▲ 「森友デモ・安倍退陣要求国会正門前大集会」(主催:森友デモ実行委員会)が開かれました。約200人(?)。
 この集会では、【森友デモ実行委員会・告発プロジェクト】が発表されました。この<声明>では次のようなことが述べられています。

 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 ・・・・・・このたび、私たちは、この森友問題の諸悪の根源である安倍晋三昭恵夫妻に焦点を当て、忖度官僚を含め、市民の立場から刑事告発をすることを決意しましたことをここに表明致します。
 これまで日本国内では、市民側から一国の行政府の長である総理大臣を名指しで刑事告発した前例はありません。
 このことは画期的であると同時にある意味、一線を越えた行動でもあるわけです。・・


 【森友デモ実行委員会・告発プロジェクト】を立ち上げ、これまでに各界著名人の方々から多くの賛同をいただくことができました。
 本日までに弁護団を要請、司法関係者のご協力のもと、告発状の作成並びに各手続きを進めてまいりました。そしてようやく告発状提出の準備が整い、刑事告発する運びとなりました。
 これまで、各著名人、各団体、個人の賛同を得てここまできましたが、今後はさらに全国的に個人・団体での賛同者を呼びかけていきます。
 ・・・・・
 ★全国10万人告発賛同者を目標とします★
 ・・賛同される方は一口1000円の賛同金をお願いします。
 賛同金振込完了後正式に賛同者としての受付を完了します。
 何としてもここで安倍政権を退陣に追い込みましょう。
 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
 (メール申し込 kenchan_1188@icloud.com )
 (電話申し込み 080-7933-6196)(FAX申し込み 048-855-3747)
 【振込先口座 ゆうちょ 00250−4−104087 森友実行委員会】
【代表弁護士】 
 ・大口昭彦(第二東京弁護士会)
 ・一瀬敬一郎( 同 )
【相談役】
 ・三井環(元大阪高検公安部長検事)
【告発者】(共同代表・順不同)
 ・田中正道(告発プロジェクト・共同代表)
 ・藤田高景( 同 )
 ・武内 暁 ( 同 )
 ・木村 結 ( 同 )
 ・木村 真 (大阪豊中市議会議員)
 ・佐高 信 (評論家)
 ・古賀茂明(フォーラム4提唱者)
 ・高野 孟 (インサイダー編集長)
 ・鈴木邦男(のりこえねっと共同代表)
 ・浅野健一(ジャーナリスト)
 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
 集会では、福島みずほ(社民党)参議院議員が沖縄の山城博治さんに電話インタビューするということがありました。
 その中で、「共謀罪」に関わる話として山城さんは次のように述べました。
 「自分は<器物損壊><公務執行妨害><傷害>など4つの罪状を示されたが、何れにも『共謀』という言葉がついていた。
 ということは、『共謀罪』が通れば、全員を捕まえようと思えば捕まえられるということだ。恐ろしい話だ。」

 また、福島議員は、森友学園の問題について次のように述べました。
 「森友も加計も政治の私物化だ。国家戦略特区として<利権特区>を作り、日本会議系の人物たちに利権を与えている。
 安倍夫妻の関与は明らかだ。辞めるべきだ。でなければ国民が辞めさせる。
 教育勅語を暗誦させ、<安保法制通ってよかったね>などと宣誓させる。戦慄を覚える。
 しかも、政府は居直り、<教育勅語>もヒトラーの<我が闘争>も教えて良いと言っている。
 <道徳>も家父長制下の道徳をよしとしている。
 全国の学校の「森友学園化」が進んでいる。
 ストップさせなければならない。
 国会は6月18日までだ。共謀罪を成立させてはならない。大きく運動を広げていこう。」

 次に、民進党の宮崎タケシ衆議院議員が挨拶しましたが、その中で知り合いの元警察幹部に聞いた話として次のようなことを紹介しました。
 「なんで共謀罪が出てきたか分かるか? 安保法制デモだ。
 あのようなデモをつぶすためだ。
 共謀罪ではプラカードを準備した人を一網打尽にするのだ。」

 ところで、その後、白いワンボックスカー2台が通りかかり、集会参加者に対し罵詈雑言を掛けてきたと思ったら、
 そこから10人前後の右翼が(軍服姿も2人)が出て来て、集会に殴り込みをかけようとしました。
 警備に当たっていた警官に止められましたが、彼らはしばらく騒ぎ立てました。
 要するに、<教育勅語>を暗誦させる「森友学園」と、安倍政権、右翼とは強く結びついているという事です。

 その後も、安倍政権に対する批判が続きましたが省略します。
 最後の方で、制服向上委員会のメンバー2人が、「革命なんか知らない」、「歌える場所があれば」という歌を元気に歌ってくれました。
 「声がかかればどこにでも行く」ということでした。

 ==================
  【僕、国歌歌わないもん】(石原慎太郎)
 ==================
  東京五輪に 【国旗も国歌も必要ない】(ビートたけし)
 ==================
  対米従属で「世界征服」を夢想するデマゴギー政治家安倍首相を倒そう!
 ======================


*********************************************************
「都教委包囲首都圏ネットワーク」のブログのアドレス
  http://houinet.blogspot.jp/
「千葉高教組『日の丸・君が代』対策委員会」のホームページ
 http://homepage3.nifty.com/hinokimi/
「ひのきみ全国ネット」のウェブサイト
 http://hinokimi.web.fc2.com/


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ