2018/3/13

森友文書改ざん疑惑の徹底究明などを求める署名運動にご協力ください  ]平和
 上記署名の呼びかけをしました「森友・加計問題の幕引きを許さない市民の会」の事務局です。
 昨日、佐川氏が辞任しました。
 しかし、『朝日新聞』が伝えた森友文書改ざん疑惑が深まる中で佐川氏の辞任を幕引きのカードに使うのは許されません。
 国会に提出された公文書が改ざんされたのが事実とすれば、政府が公文書変造の犯罪を犯したことになり、国会と国民の知る権利に対する重大な背信行為ですから、誰のどのような指示で「書き換え」が行われたのか、徹底した真相の究明が必要です。

■ 森友文書改ざん疑惑の徹底究明などを求める署名運動 ■
クリックすると元のサイズで表示します

 マスコミの報道でご存じかと思いますが、当会は2月16日3月2日「納税者一揆」と銘打って財務省・国税庁前でのアピール行動&デモ行進を行いました。
 しかし、会の窓口には、「遠くて行けない」「自分にもやれることを知らせてほしい」というご意見がたくさん、寄せられました。


 そこで、私たちは疑惑究明を求める市民の声で政府と国会を動かすため、次のような全国規模の署名運動を始めることにしました。
 ぜひともご協力をお願いいたします。

 申し入れ事項

 1.麻生財務大臣宛て


 (1)森友関連文書に改ざん疑惑について、第三者が参加する公正中立な形で徹底した調査を行い、その結果をすみやかに国会に報告するとともに国民に公表すること。

 (2)国民の7割以上が求めてきた疑惑の解明を放置した責任を取って麻生大臣は辞任すること。

 2.河戸会計検査院長宛て

  会計検査に真摯に応じず、検査妨害とみなされても致し方ない対応をした財務省職員(佐川宣寿氏の国会での虚偽答弁を含む)を「会計検査院法」第31条第2項に従って懲戒処分するよう麻生財務大臣に請求すること。

 ※用紙による署名 → このメールに添付した署名用紙を印刷してお使いください。
http://sinkan.cocolog-nifty.com/330innai/kaizan.pdf

 ※ネット署名 → 次のフォーマットを使ってご記入のうえ、送信してください。
http://bit.ly/2G7hvZR
 ネット署名に添えられたメッセージは個人情報を伏せて次のサイトに公開しています。 http://bit.ly/2oUIsc5

 皆さまもぜひメッセージを添えてお送りください。
 *署名の第一次集約日は3月19日(月)です。
 *第一次の目標は1万筆です。



■3月20日 緊急院内集会を開きます■

 *3月20日、野党6党の国会議員にも参加を呼びかけて次のような緊急院内集会を衆議院第一議員会館の大会議室で開きます。
 詳しくは添付したチラシをご覧下さい。
https://app.box.com/s/8x7vzxxfnp63750m0saytvycpzx5rhhj
 *集会のあと、前記の署名簿(第一次集約分)を財務省、会計検査院に出向いて提出します。

----------------------------------------------------
 「森友・ 加計問題の幕引きを許さない市民の会」
   HP : http://sinkan.cocolog-nifty.com/blog/
   連絡窓口(メール): moritomosimin@yahoo.co.jp
        または、 morikakesimin@yahoo.co.jp
   携帯電話): 070-4326-2199 (10時〜20時)
-----------------------------------------------------


※投稿されたコメントは管理人の承認後反映されます。

コメントを書く

名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ