このブログについて

2007/3/26

今福ゴールで報われろ  日記 - おでかけ


3月10日、土曜日。

本日はアウェイ大宮戦。
大宮はホームスタジアムの大宮公園サッカー場が工事中な関係で、今日は埼玉スタジアム。
埼玉スタジアムといえば浦和美園から徒歩20分なのだが、なんか徒歩が嫌だったので、この日は浦和から直通バスで向かうことにした。

なのだが、この選択はちと失敗だった。

浦和は県庁所在地なクセに、宇都宮線(東北本線)、高崎線、京浜東北線しか止まらない。
池袋から向かうには、埼京線から乗り換えなければならないのだ。

なのでそれで時間ちょっとロス。
しかも浦和からの直通バスがなんか渋滞。
通常45分のところを1時間かかる。
バス代、400円(高っ)。

こんなことなら駒込で埼玉高速鉄道直通の南北線に乗り換えたほうが良かった。

というわけで埼玉のよくわからない鉄道事情のため、いや、俺の計画がてきとーだったせいだとわかっているのですが、着いたのはキックオフ10分過ぎだった。

そしてさすがは埼玉スタジアム。
キャパが大きいしピッチは近いので、遅く入ったけどけっこう見やすい席でゆったりみれたのでした。

試合は、福西、今野という東京が誇るダブルボランチがそろって点を上げ、今野が小林大吾を完全に封じ込め、2-0で勝利。
非常に見にきた甲斐のあった試合だったのでした。

この日は東京の今シーズン初勝利。
そして、福西にとっての東京での初勝利、初ゴール。
福西が、俺らのいるゴール裏に向かって、胸の番号をつかんで誇る姿がすごく嬉しかった。

また一人、俺らの仲間ができた瞬間だと思ったのでした。

帰りは普通に浦和美園から帰った。
でもなんか、大宮の運営が変なせいで、いったんスタジアムを出てから遠回りしないといけなかった。
俺は歩くのは好きだし勝ったので気分良かったので特に不満はないけど、もうちと大宮運営、整備したほうがいいと思うぞ。

0



コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




Powered by teacup.ブログ “AutoPage”