2010/5/15

サーカスで家族サービスそして...  日々の出来事


今年のGW後半は既報のとおり四国へキャンプツーリングにでかけたわけですが...

前半はサーカスなるものに行って家族の御機嫌をとっておりました。

<ポップサーカス>
http://www.pop-circus.co.jp/
クリックすると元のサイズで表示します

私が密かに期待していた「巨大な鳥かごの中で2台のバイクがクルクル回るってショー」はありませんでしたが、それはもう見事な演技が連続し大変見ごたえがあるショーでした。

子供達も目をキラキラさせて満足そうです。
これでGW後半の四国キャンプツーリングに行くことができたわけです

ところが、後日ふと新聞を広げてみると
<転落:空中ブランコから サーカス団員重傷>
http://mainichi.jp/area/yamaguchi/news/20100510ddlk35040243000c.html

8日午後8時10分ごろ、山陽小野田市中川の「おのだサンパーク」特設会場で開催中の「ポップサーカス」で、空中ブランコをしていたオーストラリア人、ホルト・クロイさん(26)が滑落、腰などを骨折する重傷を負った。セーフティーネットとテントとのすき間から落ちたとみられる。

 山陽小野田署によると、空中ブランコは最終演目。特設テントは山形で、クロイさんはブランコの折り返し点で手を滑らせ、天幕とセーフティーネットの間にできた80センチのすき間から、約9メートル下の板張りの床に転落した。命綱はつけていなかった。観客にけがはなく、公演はその後も続けられた。同署は安全対策の状況などについて調べている。


※毎日練習&演技をしているプロでも起きてしまう事故。
バイク&クルマでもいつ事故っても不思議ではありません。
常に事故リスクを念頭に置いた運転をしようと思います。

◆↓応援クリック募集中↓◆
にほんブログ村 バイクブログ ツーリングへ



2010/5/16  20:26

投稿者:Peasuke

同感です。
タイヤはケチらずに常に保安状態に気を付けましょう。
タイヤは命ですよ!

http://タイヤをケチったばっかりに… 泣)

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ