2017/9/16

トラブルだらけの四国ツーレポ完  ツーレポ2017・2012・2010四国

台風が接近していますが、ツーレポをお届けします。

H29.9.4(月)時々 四万十ひろばキャンプ場〜四国カルスト〜しまなみ海道〜山口

四万十ひろばキャンプ場で快適な朝を向かえ、午前7時、キャンプ場を出発。
3人組の女子大生はまだ寝ているようだった。

落胆の中1時間半も走ると四国カルストに着いた。

しかし、そこは雲の中。全く視界が効かない。
クリックすると元のサイズで表示します

おまけに寒くて仕方がない。
同様に苦戦していた旅人たちとしばし愚痴を言い合い四国カルストを後にした。

クリックすると元のサイズで表示します

山を降りた後は、石鎚スカイライン〜瓶ヶ森林道(UFOライン)に行こうと思っていたが、同様の雲だらけが予測されたため、ふもとの道の駅美川で雨雲レーダーをチェックする。

<道の駅みかわ>
クリックすると元のサイズで表示します

すると案の定、山の上は小雨が降っている。
予定を変更し、松山に下り、しまなみ海道で帰宅することとした。

かつて有料だった三坂道路も無料化されており、三坂峠も快適にスルーすることができた。

松山ICから高速に乗った。
しまなみ海道で工事通行止のため島に降ろされる。
しかし、計画変更のため時間に余裕のある行程だ。
ジャケットのチャックが風圧ではずれるというトラブルがあったが、ほぼ予定時間に帰宅した。

初日のETC無線エラーで始まり、2日目のガス欠をはさんで、3日目のチャックはずれというトラブルだらけのツーリング。

だからこそ、一段と思い出に残るツーリングとなった。

さ〜て、今度はどこに行こうかな

☆ここまでお読みいただき感謝申し上げます。ありがとうございました

※備忘録
 ・1日目走行距離:530km
 ・2日目走行距離:270km
 ・3日目走行距離:500km


↓クリックしてちょ↓
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ



2017/9/19  23:36

投稿者:sero

まえちゃんさん
そう言ってもらえると、嬉しいです!

2017/9/19  20:12

投稿者:まえちゃん

見覚えのある写真ばかりで、嬉しいです!

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ