2018/2/21

BMW E46 エアマスセンサー交換1  BMW E46


昨年末に点灯したエンジンチェックランプヒラメイタ!
これが5度目の点灯です。

クリックすると元のサイズで表示します

1度目は、エアブーツの亀裂のため交換
2度目は、バキュームホース劣化のため交換
3度目は、バキュームホースの反対側(燃料フィルター側)の劣化のため交換
4度目は、燃料フィルター交換
により修復しました。

私が所有しているOBDUの診断では、エラーコード「P0171&P0174 リーン異常」となっています。
クリックすると元のサイズで表示します

クルマ屋のおじさんの診断では、2次エアの吸い込みはなし。
(パーツクリーナーを吹きかけてアイドリング上昇がないことで確認しました。)

らちがあかないので、広島のBMW専門店でより詳細な診断ができるDIS診断をしてもらいました。

その結果は、エアマスセンサー(エアフロメーター)断線。。。


エアマスセンサーのBMW純正品は8万円するので、Amazonから7千円の製品をポチりました。



※次回につづく。。。

ぽちっとしていただけると更新頑張れます。
にほんブログ村 バイクブログ BMW(バイク)へ
にほんブログ村 バイクブログ トライアンフへ
タグ: BMW E46 Mスポーツ



2018/2/22  22:37

投稿者:sero

まえちゃんさん
E46はブロガーにとってはネタの宝庫ですが、金食い虫でもあるかわゆいやつです。チェックランプまた点灯するかもです。次のネタも仕込み中です。。。

2018/2/22  14:08

投稿者:まえちゃん

相変わらずネタがつきませんね😅エアマスセンサー8万は高価ですね、7千円が破格値に感じますね🙆でも痛い出費ですね、完治するのを期待していますが、ネタ的には再度点灯を期待したりもします😅ごめんなさい🙇

コメントを書く


名前
メールアドレス
コメント本文(1000文字まで)
URL




teacup.ブログ “AutoPage”
AutoPage最新お知らせ